施工事例外壁塗装・屋根塗替えなど施工事例をご覧下さい

HOME > 施工事例 > 屋根塗装 > 出雲市K様邸屋根塗装工事//島根県松江市・出雲市・雲南市・…

鉄板屋根の錆が気になりご依頼いただきました。

(2020.05.07 更新)
施工後施工後After
施工前施工前Before

出雲市K様邸屋根塗装工事//島根県松江市・出雲市・雲南市・大田市の外壁塗装&屋根塗装KIJIMA 施工データ

施工内容 屋根塗装
工事日数 10日間
プラン名 4Fフッソプラン
施工カラー 赤・ピンク系
工事完了月 R2年4月
施工内容詳細 屋根 鉄板
 関西ペイント:エスコNBマイルドK
 日本ペイント:1液ファイン4Fルーフ 2回塗り サニーレッド
施工前施工前Before
施工後施工後After
施工前施工前Before
施工後施工後After

出雲市K様邸屋根塗装工事//島根県松江市・出雲市・雲南市・大田市の外壁塗装&屋根塗装KIJIMA 施工写真

  • 屋根 ケレン(錆落し)
    屋根 ケレン(錆落し)
    スチールにとって、錆というのは最大の敵です。その最大の敵である錆をしっかり落としてやらなければ、いくら錆止めが高品質なものでも意味がありません。しっかり錆落しを行います。
  • 屋根 下塗(錆止め)
    屋根 下塗(錆止め)
    KIJIMAでは、錆止め塗料は必ず浸透型のエポキシ樹脂の錆止めを使います。防錆力、密着力に優れ、一般的な錆止めよりも厚みが付きます。
  • 屋根 上塗1回目(薄付)
    屋根 上塗1回目(薄付)
    上塗り1回目です。下塗りを塗ったところを丁寧に刷毛とローラーを使って、塗り残しがないように塗っていきます。
  • 屋根 上塗2回目(薄付)
    屋根 上塗2回目(薄付)
    上塗り2回目です。屋根は塗装をすることで、防水性が高まり、屋根材の保護ができ、抗菌性も高まります。

担当スタッフより

折込みチラシを見てご依頼いただきました。

築約20年近く経っているため鉄板屋根の錆などの劣化がひどく、雨漏りしないうちに塗替えました。

耐候性や耐水性に優れた強じんな塗膜を形成するとともに、密着性にも優れているフッソプランを選ばれました。

色は面積が広い部分の既存色が赤系だったのでサニーレッド(赤色)を選定しました。

塗装以外にもトタン壁の張替えを交えての施工でしたので、先に張替えを終え塗装は雨の降らない時期を選び、施工順序を考えました。

多種多様な趣味をお持ちのお施主様で、畑仕事をしたりゴルフに行ったりと忙しいけれど楽しく過ごしている話をしてくださいました。

弊社スタッフのお知り合いということで、施工中から施工後まで終始和やかでした。

ご相談無料見積無料無料診断
外壁塗装に関するご相談はお気軽に
ご来店・お電話・メール下さい

0800-600-1116 受付9:00~18:00
水曜、第1・3・5日曜定休

メールでのご相談はこちらから