現場日誌・現場ブログ塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場日誌・現場ブログ > スタッフブログ > 塗装に使う道具って⁇  島根県出雲市塗装KIJIMA

塗装に使う道具って⁇  島根県出雲市塗装KIJIMA

スタッフブログ 2018.07.12 (Thu) 更新 

こんにちは!出雲市塗装KIJIMA新人塗替えアドバイザー高間です。

梅雨明けして毎日暑いですね!

朝ごはんはしっかり食べて暑さに負けないように過ごして下さいね❣

 

今回ご紹介させていただくのは、塗装の際に使う道具の紹介をさせて頂きたいと思います。

塗装に限らずどんな道具があってまではわかりにくいですよね?(笑)

 

1530858047316←左写真

この道具はさび落としの道具です。

鉄部はもちろん、塗膜の剝がれや

劣化した塗膜も除去します。

(たわしのような道具)

研磨をすることで塗料ののりを良くして塗装をはがさせないように、密着性を高めます。

 

1530858042655     1530858044275

↑ 上記の2枚の道具は養生テープとシートが一体型になったものです。

塗装をする前に塗料が付いてはいけない窓など塗装しない所を覆います。

 

その他にも沢山の道具がありますが、少しずつ紹介させていただきます(^_-)-☆

今回紹介をさせていただいた道具は塗装をする前の重要な作業に使う道具になりますので

この作業を怠ると大変なことになってしまいます!(>_<)

 

次回はもう一段階UPに使う道具の紹介をさせていただきます。

 

暑さに弱いので梅干しを持参して過ごしています(笑)

まだ元気な新人塗替えアドバイザー高間でした。