現場日誌・現場ブログ塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場日誌・現場ブログ > 施工事例まとめ > 松江市・出雲市の施工事例多数更新中!相場もご参考に//島根…

松江市・出雲市の施工事例多数更新中!相場もご参考に//島根県松江市・出雲市・雲南市・大田市屋根外壁塗装&防水専門店KIJIMA

施工事例まとめ 2022.01.18 (Tue) 更新 

こんにちは!

島根県松江市・出雲市 ・雲南市・大田市外壁塗装&屋根塗装KIJIMAです。

いつも弊社のHP訪問、ブログ閲覧ありがとうございます!(^^)!

ホームページの施工事例を続々と更新中です!

ブログでも担当スタッフのコメント付きで少しご紹介していきます(=゚ω゚)ノ

これから塗替えをお考えの皆さま、ぜひ参考にご覧ください!

▽雨漏りの心配もなくなり安心してお住まい頂けます/松江市E様邸 外壁塗装工事

~担当スタッフより~

夏に外壁塗り替えを施工させて頂きました。

A様邸の娘さんのお宅をご紹介頂きましたので早速お伺いして、お宅を隅々まで調査させて頂いたところ、西側外壁の傷みが進んでいたので塗り替えは必須と判断をしました。

屋根は陶器瓦なので塗装は必要なかったのですが、念の為に屋根も調査すると棟瓦が取れて転がっていたので驚きました。

今回、塗り替えと一緒に瓦の補修もさせて頂き喜んで頂きました。

塗料は最高級グレードの樹脂の無機塗料『MUGAセブン』を使用。

強靭な塗膜で高い耐候性を誇るMUGAセブンが長期間、傷みやすい西側の外壁を保護してくれるに違いありません!

詳しい施工事例はこちら

最高級グレードの樹脂の無機塗料『MUGAセブン』とは?

詳しくはこちら↓

▽シックでモダンな外壁に変わりました!/出雲市H様邸 屋根外壁塗装工事

担当スタッフより

チラシを見てショールームにお越しくださいました。

新築後20年以上経ち、一度も塗替え経験が無く色褪せとシーリングのひび割れが気になり今回ご依頼いただきました。

ラジカル制御技術により、シリコングレードを超える塗膜を形成し劣化を抑える技術を兼ね備えた塗料を屋根、外壁共に選んでいただきました。

色は既存の色より濃いものをご希望で、グレーか茶色か迷われましたが今までと同じイメージの茶色に決められました。

詳しい施工事例はこちら

お客様の声はこちらから☟

島根県出雲市H様

▽奥様のご希望に叶う濃いブルーのお家に大変身!/松江市F様邸 外壁塗装工事

担当スタッフより

ご来店のきっかけはリフォーム会社に外壁のカバー工法を勧められたことでした。

「はたしてカバー工法をする必要性があるかどうかを塗装専門のプロに聞きたい」と弊社にご相談にいらっしゃいました。

また、シーリングの劣化が気になってるとのことでした。シーリングは御施主様ご自身でメンテナンスもされていたため、躯体に雨水が入り込むまでには至っていない状態でしたが、せっかくならこの機会にと古いシーリングはすべて撤去し打ち替えさせて頂きました。

外壁は特に南面に褪色がありました。色は奥様が濃い色をご希望で、鮮やかな濃いブルー系を選ばれました。

濃い色は褪色が目立ちやすいためクリヤーコーティング工法で、クリヤートップを施工しました。

クリヤーコーティング工法は着色塗膜を保護し、劣化しにくくします。クリヤーもいずれは損耗しますが、顔料を含まないためチョーキングや変退色などは発生しません。

この鮮やかな色のまま通常塗装を大きく超える耐久性を得られます。

幕板は樹脂製でしたが、紫外線による傷みがひどかったためすべて撤去しました。

これにより外壁の色とともにお家のイメージががらりと変わり、まるで新築されたかのように仕上がりました。

詳しい施工事例はこちら

▽こだわりの塗料とこだわりの色で素敵な仕上りに!/松江市O様邸 外壁塗装工事

担当スタッフより

今回の塗料『ドリームコート』は、伸縮性に優れ、断熱効果の高い塗料です。

艶消し塗料という特徴もあり、O様邸のような純和風の家にはとても人気のある塗料です。

KIJIMAで最も施工実績のある塗料と言っても過言ではありません。

防水性も高いのでこれから長い間、O様のお宅を雨から守ってくれるに違いありません。

安心してお住まい頂けます‼

また、塗料『ドリームコート』についてお施主様からたくさんご質問を頂きました。

塗料については種類も性能も多種多多様で一般の方にはなかなかわかりにくいと思われがちですが

こうしてお施主様自ら熱心に調べたり質問していただけると私たちも非常にうれしいです。

おかげさまで担当者自身も再度勉強し直すことができました。

そして、お施主様にとっても納得のいく満足度が高い塗装が実現できたのではないかと思います。

この度は数ある塗装会社の中からKIJIMAを選んで頂きありがとうございました。

詳しい施工事例はこちら

▽長年の汚れと劣化が塗替えでスッキリ綺麗に!/松江市I様邸 外壁塗装工事

担当スタッフより

6月のイベントにお越し頂き、弊社に塗替えをご依頼頂きました。

建物の築年数はかなり古く、汚れや劣化が顕著でしたが塗替えによってきれいに生まれ変わりました。

今回ご採用頂いたシリコンリッチプランの『ファインシリコンフレッシュ』はシリコン樹脂の配合量がとても多く、艶持ち・色持ちがとても良い塗料です。

劣化の進行も遅く、長期間に渡って外壁を守ってくれます。

また、以前店舗だった頃のなごりのテント撤去処分のご依頼も頂き、撤去後はとてもスッキリした印象になりました。

なかなか見る機会のないパラペット内側の箱樋交換もしましたのでこれから長い間安心してお住まい頂けると思います。

施工の際は、駐車されているお車の入れ替え等にもご協力頂き大変助かりました。

ありがとうございました。

詳しい施工事例はこちら

▽お友達を招待したい仕上りになりました!/松江市T様邸 屋根外壁塗装工事

担当スタッフより

金属サイディングのメーカーハウスにお住いのT様が、KIJIMAの松江ショールームに飛び込んでいらっしゃったのは6月初旬でした。

夏の暑い時期を避け、秋も深まった11月より工事を始め、年末に仕上がりました。

半年近くもお待ちいただきましたが、劇的に変わった建物にとてもご満足頂き、担当した私もとても嬉しく思いました。

築40年ほど経過していましたが、お手入れがなかなか出来なかったご様子で、かなり傷んでいましたので

破風板や軒天はGL鋼板を張る工法で施工をさせて頂きました。これで錆に悩まされることなく、しばらくは安心してお住まい頂けることと思います。

T様に選んで頂いた外壁や付帯部はとても穏やかな優しい色の組み合わせで、周りに溶け込む素敵な色合いになりました。

お仕事にご家族のお世話にと、とてもお忙しくしていらっしゃるT様ですが、素敵になったお住まいに是非ともお友達を招待していただきたいと思います。

T様のお住まいの『綺麗』のお手伝いができて、とても嬉しく思っております。また、塗装に限らず、建物の事なら何でもご相談下さい。

これからも末永くお付合いをよろしくお願い致します。

詳しい施工事例はこちら

▽木部も美しく生まれ変わりました!/松江市H様邸 外壁塗装工事

担当スタッフより

木部の部材の傷みが気になられてのご相談でした。

木部以外の部位やベランダ床防水はまだ築13年ということもあり、そこまで傷みが激しいという訳ではありませんでしたが

この程度の劣化具合で塗替えが出来るのはとても理想的で施工に苦労することもありませんでした。

ただ、木素材がふんだんに使用してあるため、塗替えのタイミングとしてはベストだったと思います。

外壁の上塗り材は山陰ではKIJIMAでしか手に入らない『MUGAセブン』をご選択頂きました。

きっとその性能を発揮して長持ちしてくれると思います。

木部の塗料ではMUGAセブンほど耐久年数を持つものがなく

これからも定期的なメンテナンスは必要となってきますので、その際には是非KIJIMAにお任せ頂きたいと思います。

詳しい施工事例はこちら

最高級グレードの樹脂の無機塗料『MUGAセブン』とは?

詳しくはこちら↓

 

▽外壁も木部も蘇りきれいになりました!/出雲市K様邸 外壁塗装工事

担当スタッフより

ご相談のきっかけは雨漏りでした。

イベントにお越しいただき、ピンポン玉抽選会では見事 3等 5万円分の商品券のご当選でした。

現場調査にお伺いし、雨漏りの原因は窓周りのシーリング材の劣化、木部の母屋が痩せたためではないかと思われました。

補修のために足場を建てるのであれば、せっかくだからと外壁の塗装もご依頼いただきました。

外壁工事中に塗装予定ではなかった木部(破風板・鼻隠し・柱・束・縁桁・縁框・サッシ上枠など)も気になるとのことで、

追加で塗装させていただくことになりました。

外壁は弊社でお勧めの塗料 ドリームコートを選んでいただきました。

ドリームコートは外断熱塗料で熱を伝えにくく、雨水に対しても防水機能が威力を発揮します。

また、壁内結露の発生緩和が期待できます。

お施主様にも大変ご満足いただけました。

誠にありがとうございました。

詳しい施工事例はこちら

お客様の声はこちら☟

島根県出雲市K様

▽雨漏りの心配もなくなり素敵なツートーンの外壁に!/松江市S様邸 外壁塗装工事

担当スタッフより

この度はKIJIMAに外壁塗替え及び屋根補修の施工をご依頼頂き誠にありがとうございました。

今回は外壁の塗装と谷板金の取替え・太陽熱温水器とアンテナ撤去といろいろお任せ頂きました。

谷板金は昔ながらに銅板で出来ており、放置すると雨漏りの原因となります。今回は屋根水切りと共にとても錆びにくいGL鋼板を採用しましたので、長期間安心してお住まい頂けます。

また、外壁塗替えでお選び頂いた日本ペイントの『ファインSi』は汚れが付きにくく、耐候性に優れた塗料です。きっと長くお家を守ってくれるに違いありません!

外壁の塗替えだけでなく、お家のいろいろなお悩みやお困り事を解決させて頂きますので何なりとご相談下さい。

日本ペイント『ファインSi』

詳しい施工事例はこちら

KIJIMAの施工事例ページをぜひご覧ください!

戸建て住宅塗装地域累計3,000件超!!

参考施工費用も記載しております!!!充実の施工事例ページはこちらをタップ↓

出雲市・松江市・大田市・雲南市、あなたのまちの施工事例はこちら

壁が随分汚れてきたけど、これって大丈夫?
屋根は大丈夫なのかな?

などなど、お家のことで何か気になることがありましたら
どんな些細なことでも喜島塗装にご相談ください!!
島根県出雲市、松江市、雲南市、大田市で外壁塗装・屋根の塗り替えをお考えなら、屋根・外壁塗装専門店「喜島塗装」までぜひご相談下さい!
外壁・屋根塗替えお問い合わせはコチラ ↓↓


https://kijima-tosou.co.jp/

最短3日でご提出‼スピード見積!見積依頼はコチラ↓↓

https://kijima-tosou.co.jp/contact/

島根県出雲市、松江市、雲南市、大田市で外壁塗装・屋根の塗り替えをお考えなら、屋根・外壁塗装専門店「喜島塗装」までぜひご相談下さい!
問い合わせはコチラ ↓↓
電話番号:0800(ハ)-600(ロ)-(-)1116(イイイロ) 
定休日:毎週水曜日、第1.3.5日曜日
営業時間:9:00~17:30
ぜひお気軽にお電話ください!!

屋根・外壁塗装専門店「喜島塗装」は、昭和51年島根県出雲市で、外壁塗装会社として創業しました。
公共工事がメインでしたが、出雲市、松江市、雲南市、大田市の島根にお住まいの皆様から、「戸建て住宅、賃貸アパートの外壁塗装や屋根の塗り替えを、出雲市、松江市、雲南市、大田市でも気軽に相談できる場所が欲しい」という声が多くなり、外壁塗装や屋根の塗り替えリフォームの事を気軽に安心してご相談できるお店にすべく、事業を立ち上げさせていただきました。
これからの時代の建物は、壊すから残すへ移行していきます。私たちのライフワークである塗装・防水はまさに時流に乗っていると言えます。塗装・防水を通じて、お客様の財産である建物をより良い状態で次世代へ残していく。そして塗装・防水を通じて弊社に関係する全ての人が幸せになることを追求していきます。
どうぞ宜しくお願いします。
島根県にお住まいの皆様へ
私たち喜島塗装は10名を超える自社塗装職人、国家資格塗装技能士の工事会社です。
マナーにこだわり、塗装品質にこだわり、過去に島根県内で3,000件を超える塗装リフォームを行ってきました。
ひとつひとつの工事工程を丁寧に、そして、手作りで創り上げる世界に1つしかない作品としてお客様の予測を超えるリフォーム工事にしてまいります。
多くの人々に喜んでいただき、島根と共に生き、島根にとって必要とされる企業でありつづけられるよう頑張ってまいります。
どうぞ宜しくお願い致します。 外壁塗装&屋根リフォーム防水リフォーム&外壁リフォーム専門店 喜島塗装

島根県で外壁塗装をお考えの方はこちらへ
外壁塗装65.8万円メニュー  屋根塗装21.8万円メニュー
島根の外壁塗装&屋根専門店喜島塗装へのお問合せはこちらです
0800(ハ)-600(ロ)-(-)1116(イイイロ)
メールでのお問い合わせはこちらです
お問い合わせフォーム