現場日誌・現場ブログ塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場日誌・現場ブログ > スタッフブログ > 【ご来場お礼】屋根&外壁カラー投票 結果発表~!//島根県…

【ご来場お礼】屋根&外壁カラー投票 結果発表~!//島根県松江市・出雲市・雲南市・大田市外壁屋根塗装&防水専門店KIJIMA

こんにちは!

島根県松江市・出雲市 ・雲南市・大田市外壁塗装&屋根塗装KIJIMAです。

いつも弊社のHP訪問、ブログ閲覧ありがとうございます。

1月末までとしておりました2021年初売り期間には、お寒いなかたくさんのお客様にご来場いただき、誠にありがとうございました!(^^)!

 

 

お客様とお話したり、お客様の笑顔を見ることで私たちも逆に元気をいただいたように思います!

今年も頑張るぞ~!!

気合いも入ったところで、順次、ご相談・お見積りを依頼されたお客様のもとへお伺いし、満足していただけるご提案ができるよう精進してまいります!

何卒よろしくお願いいたします。

 

どの色が人気?「屋根・外壁カラー投票」 結果発表!

さて、初売り企画の一つでした「屋根・外壁カラー投票」!

KIJIMAがおススメする5つのカラーの中から好きなカラーを選び、投票していただきました。

「ご夫婦そろっての連盟投票で景品3つプレゼント」ということもあって、ご夫婦で参加された方もけっこうおられましたよ(^^♪

投票の結果は…(松江店・出雲店合わせた数字です)

5位 イエロー 2票

4位 グレー 5票

同じく4位 チョコレートブラウン 5票

2位 ココアブラウン 7票

1位 ベージュ 14票

1位は断トツでベージュでした~!👏👏👏

やはり大手塗料メーカーの外壁塗料の出荷状況をみても、ベージュ系のカラーが人気だそうですよ。

 

ベージュ系カラーの外壁塗装はなぜ人気?

ベージュと言ってもいろいろなベージュがありますが、べージュ系カラーの人気には5つの理由が挙げられます!

1、汚れが目立たちません

ベージュ系の外壁は、汚れが目立ちません。

もちろん著しく汚れればそれなりに汚れて見えることもありますが、それでも白や黒などの外壁と比べると汚れが目立たないのは言うまでもありません。

ちなみに、グレー・アイボリー・薄いブラウンなども汚れが目立ちません。

今回のカラー投票では第2位のココアブラウン、第3位のグレーも、汚れが目立たないという点で人気がありますね。

やはり汚れが目立たない色というのは外壁塗装の色選びには重要なポイントです!

2、和洋問わず、どんな系統の家にも合います

ベージュはどんな系統の家にも合う色です。純和風の家の外壁にも、洋風の家の外壁にもマッチします。

3、周辺環境に馴染みやすいです

ベージュはどんな周辺環境にも馴染みます。

周りのお住まいや環境に合わず自分の家だけ浮いて見えるのはちょっといやだな…という方にも、ベージュで外壁を塗装して悪目立ちすることはまずありません。安心して選べる色です。

4、家を大きく見せる効果があります

白っぽい服を着ると太って見え、黒い服を着ると細く見えると感じたことはありませんか?

色には大きく見える膨張色と引き締まって見える収縮色があります。ベージュは膨張色のため、外壁をベージュにすると家を大きく見せる効果が期待できるんです。

5、落ち着いた印象、暖かみのある雰囲気を演出できます

色が持つイメージは、色によってさまざまです。ベージュの色には、落ち着き・暖かみ・高級感・上品さなどのイメージがあります。そのため、ベージュで外壁塗装をするとこうしたイメージのお住まいを演出することができるでしょう。

 

KIJIMAでも外壁塗替えは、やはりベージュやブラウン、グレー系が特に人気です。

出雲地方という土地柄もあってのことでしょうか。

冬は北西からの強烈な雨風もあり外壁が汚れたり劣化しやすいので、少しでも汚れが目立たない色を…とお考えのお客様が多いです。

また、周辺環境にもなじみやすい色というのも外壁カラーの大事なポイント。

周りとの調和を大切にすると言われている出雲人の心が表れているのかもしれません(^-^)

KIJIMAではカラーシミュレーションでイメージ通りの色選びをお手伝いします

カラー投票をしていただいたお客様でも、即決だった方は少なくけっこう迷われていたお客様が多くいらっしゃいました。

外壁の塗替えで外壁カラーを変えるとなると、迷いますよね。

お客様のお住まいに合った、イメージぴったりの外壁カラーをお探しの方には、カラーシミュレーションをおススメしております。

お住まいの写真を映し出し、外壁のカラーだけいろいろな色に変えてご覧いただけます。

希望されるイメージがあっても、実際に塗ってみたら自分の家に合うだろうか?とご心配される方もこのシミュレーションをすることで安心して選んでいただいています。

お気軽にスタッフまでご相談ください。

 

KIJIMA施工事例もカラー別にご覧いただけます

HPの施工事例ページでは、「施工カラーで選ぶ」という項目で、カラー別に事例を見ることができます。

 

見たい色をクリックすると、その色の事例を多数ご覧いただけますので、ぜひ色選びの参考にされてくださいね。

施工事例ページはコチラ↓

https://kijima-tosou.co.jp/works/

 

壁が随分汚れてきたけど、これって大丈夫?
屋根は大丈夫なのかな?
などなど、お家のことで何か気になることがありましたら
どんな些細なことでも喜島塗装にご相談ください!!
島根県出雲市、松江市、雲南市、大田市で外壁塗装・屋根の塗り替えをお考えなら、屋根・外壁塗装専門店「喜島塗装」までぜひご相談下さい!
外壁・屋根塗替えお問い合わせはコチラ ↓↓
https://kijima-tosou.co.jp/
島根県出雲市、松江市、雲南市、大田市で外壁塗装・屋根の塗り替えをお考えなら、屋根・外壁塗装専門店「喜島塗装」までぜひご相談下さい!
問い合わせはコチラ ↓↓
電話番号:0800(ハ)-600(ロ)-(-)1116(イイイロ) 
定休日:毎週水曜日、第1.3.5日曜日
営業時間:9:00~18:00
ぜひお気軽にお電話ください!!

屋根・外壁塗装専門店「喜島塗装」は、創業44年島根県出雲市で、外壁塗装会社として創業しました。
公共工事がメインでしたが、出雲市、松江市、雲南市、大田市の島根にお住まいの皆様から、「戸建て住宅、賃貸アパートの外壁塗装や屋根の塗り替えを、出雲市、松江市、雲南市、大田市でも気軽に相談できる場所が欲しい」という声が多くなり、外壁塗装や屋根の塗り替えリフォームの事を気軽に安心してご相談できるお店にすべく、事業を立ち上げさせていただきました。
これからの時代の建物は、壊すから残すへ移行していきます。私たちのライフワークである塗装・防水はまさに時流に乗っていると言えます。塗装・防水を通じて、お客様の財産である建物をより良い状態で次世代へ残していく。そして塗装・防水を通じて弊社に関係する全ての人が幸せになることを追求していきます。
どうぞ宜しくお願いします。
島根県にお住まいの皆様へ
私たち喜島塗装は10名を超える自社塗装職人、国家資格塗装技能士の工事会社です。
マナーにこだわり、塗装品質にこだわり、過去に島根県内で3,000件を超える塗装リフォームを行ってきました。
ひとつひとつの工事工程を丁寧に、そして、手作りで創り上げる世界に1つしかない作品としてお客様の予測を超えるリフォーム工事にしてまいります。
多くの人々に喜んでいただき、島根と共に生き、島根にとって必要とされる企業でありつづけられるよう頑張ってまいります。
どうぞ宜しくお願い致します。 外壁塗装&屋根リフォーム防水リフォーム&外壁リフォーム専門店 喜島塗装

島根県で外壁塗装をお考えの方はこちらへ
外壁塗装59.8万円メニュー  屋根塗装19.8万円メニュー
島根の外壁塗装&屋根専門店喜島塗装へのお問合せはこちらです
0800(ハ)-600(ロ)-(-)1116(イイイロ)
メールでのお問い合わせはこちらです
お問い合わせフォーム