現場日誌・現場ブログ塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場日誌・現場ブログ > 最強寒波!!

最強寒波!!

2018.02.13 (Tue) 更新 

皆様、こんにちは!

島根県出雲市の外壁塗装&防水専門店KIJIMAのアドバイザー遠藤です。

1520218042567 1520218041088

雪!雪!雪!雪―――――――!!

 

物凄い降り方でしたね。半日であっという間に40センチ以上積もりました…( ゚Д゚)

これまで生きてきた中で見たナンバーワンの積雪量でした!!

午後3時、ショールームの奥で静かに仕事をしていたのですが、突然退避命令の電話があり

それで初めて外の異変に気付きビックリしました( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)

なんてこった!!早く脱出しなければ…と慌てて帰りました。がしかし、私の車は既に上記の写真の様な状態に…

 

1518586289591 1520218037834

視界が30メートルくらいになりました。かる~くホワイトアウト状態?緊張いたしました。

普段なら20分も掛からない通勤距離を3時間以上かかって何とか帰り着きました。

そして、翌朝…車がすっかり埋もれてしまい、二輪駆動で車高の低いラパンでの通勤を諦め、私は半袖で雪かきに徹しました。

その次の朝の冷え込みがまた記録的でしたね。

氷点下11℃……

ここは平昌(ピョンチャン)??と思ってしまいました。寒い寒いと言われていたあの開会式と同じ気温になるとは…(*_*)

その代りとっても幻想的な景色がみられたので思わずまた写真をパチリ。

1518586291921 1518586326929

なかなか素敵な写真です(自画自賛)

そんなこんなでしばらく現場は中止となりました…(-“-)ハア

 

実は一度もスキー場に行ったことの無いアドバイザーの遠藤でした。