現場日誌・現場ブログ塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場日誌・現場ブログ > スタッフブログ > 感謝の1年//島根県松江市・出雲市屋根外壁塗装・防水専門店…

感謝の1年//島根県松江市・出雲市屋根外壁塗装・防水専門店KIJIMA

スタッフブログ 2018.12.28 (Fri) 更新 

皆様こんにちは!年の瀬も押し迫って大掃除やお買い物、帰省されたりと忙しくお過ごしかと思いますが今年1年は皆様にとりましてどんな年でしたでしょうか?

私は今年の2月に入社してもうすぐ1年が経とうとしている今、振り返るといろんなことが沢山ありました。

 

KIJIMAの社員になって沢山の方と出会いたくさんの事を学びました。

塗装の業界でやっていけるのかとても不安でしたが、こんな素人の私でもわからないなりにも努力して知識を叩き込めばできなくはないという事がわかりました。

一番近くで支えて下さった店長の遠藤さん。わからないことがわからない私をアドバイザーとして導いて下さいました。本当にしつこく聞いて、それでもまた聞いての繰り返しの日々。

不安に思っておられたと思います。(ごめんなさいね(>_<))

 

自信よりも知識をつけることがすごく大変です。今でもまだまだ未熟なところが沢山あってお客様のほうが詳しいっていうパターンもたまにあるので。【アドバイザー】はどんなことを聞かれても答えて逆に知識を与えてアドバイスして納得いただくことだと思いますので2019年は店長の右腕になれるくらい勉強して沢山の方々に指示して頂けるアドバイザー目指して頑張ります!!

この1年大変でしたが楽しんで仕事をすることができました。苦手な仕事にも直面して壁にぶつかり苦しい時期もありましたが超えたら凄く爽快でした。そして自信や知識が身につきました。

 

今の私があるのは出会った方に沢山の笑顔や背中を押して下さった励ましの言葉があってこそです。こんな私を支持していただいたお客様に感謝、感謝です。

今年1年ありがとうございました!2019年もどうぞよろしくお願い致します。

笑顔を絶やさず頑張ります!

 

皆様にとって良い年になりますように!(^_-)-☆

 

新人塗替えアドバイザー高間でした。