現場日誌・現場ブログ塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場日誌・現場ブログ > お知らせ > 【YouTube更新】橋を塗り替える!暮らしを守る職人の仕…

【YouTube更新】橋を塗り替える!暮らしを守る職人の仕事に密着!

お知らせ 2024.04.12 (Fri) 更新 

こんにちは!

島根県松江市・出雲市・雲南市・大田市の外壁塗装&屋根塗装専門店きじま塗装です。

いつも弊社のHP訪問、ブログ閲覧ありがとうございます!(^^)!

YouTube「きじま塗装チャンネル」更新しました(*´ω`)

今回は、ブログでも数回に渡りお伝えしてきました

林道に架かる小さな橋の塗り替えドキュメントです。

日本ではトンネルや橋梁等の点検・補修が急務となっています。

あと10年後には、日本にある橋の半分以上が建設後50年を超える『高齢化橋梁』となるんだとか😲

橋梁の長寿命化のために欠かせない塗り替え工事に密着です👷

旧塗膜を剥がし、橋を本来の鉄の姿にしてから塗装していきます。

  

塗り替えによって美観はもちろん 本体構造部の保護機能、防水性、耐候性がアップ↑↑↑

公共工事なので工程ごとに塗膜の厚みを検査する膜厚検査(まくあつけんさ)もあります。

地域の方が安心して通れる橋を後世へ…

なかなか目に触れることのない橋げた部分の工事ですが

地域の人の暮らしを支えている職人の仕事を ぜひ知っていただけたらと思います!

 

きじま塗装は、国家資格一級塗装技能士の資格を持つ職人が10名在籍する会社です。

長年の経験と技術を身に付けた職人の仕事は、地域や人の暮らしを支えるために欠かすことはできません。

職人が減っている今だからこそ、職人の仕事の価値が見直されつつあります。

弊社は、創業昭和51年、出雲市、松江市の建物の外壁塗装、屋根塗装工事、防水工事を専門に行ってきた老舗塗装会社です。

技術ある職人が丁寧に指導しますので、 一生モノの技術を身に付けられます!

私たちと一緒に働きませんか?

未経験者歓迎!経験者優遇!会社見学も対応いたします。

施工管理者、協力業者も大募集中です。

詳しくは採用情報ページをご覧ください。

☆採用情報ページはこちら