現場日誌・現場ブログ塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場日誌・現場ブログ > スタッフブログ > 2023年度安全大会・協力業者会を開催しました

2023年度安全大会・協力業者会を開催しました

スタッフブログ 2023.07.20 (Thu) 更新 

こんにちは!

島根県松江市・出雲市・雲南市・大田市の外壁塗装&屋根塗装KIJIMAです。

いつも弊社のHP訪問、ブログ閲覧ありがとうございます!(^^)!

7月15日に「2023年度 ㈲喜島塗装安全大会及び協力業者会」を出雲ロイヤルホテルにて開催しました。

安全大会は、工事現場で優先すべき安全についての知識と意識作りを行い、労働災害をなくすことを目的に開催しています。

今年は、日頃より弊社の業務に協力していただいている会社の中から30社と社員20名が参加しました。

弊社代表取締役 飯塚による挨拶の後、長年に渡り安全に気を付けて仕事に従事された方3名を表彰しました。

 

今年は、出雲消防署本署の職員の方に「熱中症対策と応急処置について」と題して講演していただきました。

お話の中で、熱中症で救急搬送される方は建設業の割合が最も多いということでした。外壁や屋根という屋外での塗装工事をメインとしている私たちにとって、熱中症は命に関わる深刻な事態です。

猛暑日が続きますので、空調服の着用や水分補給、こまめな休憩を取り入れ、安全に作業を進めたいと思います。

消防署職員の皆様、お忙しいところご講演いただき、誠にありがとうございました。

最後に、昨年度、現場で実際に起こったヒヤリハット体験について、弊社施工課の社員より報告と対策の発表がありました。

ヒヤリハットは、事故や災害が発生する前段階で、ハッとするような危険な状況や行動に関連する警告サインとみなされます。発生したヒヤリハット事例を皆で認識し、組織全体の事故防止に役立てていきます。

2023年度も協力会社様とともに「安全は全てに優先する」という思いのもと災害撲滅に努めて参ります。

ご安全に!

また、この日は安全大会に合わせて協力業者会も開催し、協力業者表彰と現場でのルールやマナーについての説明を行いました。

 

 

お客様にとって塗装工事は普通に完了して当たり前。

予想以上の仕事ぶりがあってこそ、お客様から感謝や高評価をいただけるのだと思います。

そのためには、施工はもちろん現場でのマナーやお客様とのコミュニケーションがとても大切だと考えます。

お客様の期待以上の塗装工事を実現するために

皆で団結して頑張ってまいります( •̀ω •́ゞ)✧

松江ショールームはこちらをクリック↓

出雲ショールームはこちらをクリック↓

屋根・外壁塗装専門店「喜島塗装」は、昭和51年島根県出雲市で、外壁塗装会社として創業しました。
公共工事がメインでしたが、出雲市、松江市、雲南市、大田市の島根にお住まいの皆様から、「戸建て住宅、賃貸アパートの外壁塗装や屋根の塗り替えを、出雲市、松江市、雲南市、大田市でも気軽に相談できる場所が欲しい」という声が多くなり、外壁塗装や屋根の塗り替えリフォームの事を気軽に安心してご相談できるお店にすべく、事業を立ち上げさせていただきました。
これからの時代の建物は、壊すから残すへ移行していきます。私たちのライフワークである塗装・防水はまさに時流に乗っていると言えます。塗装・防水を通じて、お客様の財産である建物をより良い状態で次世代へ残していく。そして塗装・防水を通じて弊社に関係する全ての人が幸せになることを追求していきます。
どうぞ宜しくお願いします。

島根県にお住まいの皆様へ
私たち喜島塗装は10名を超える自社塗装職人、国家資格塗装技能士の工事会社です。
マナーにこだわり、塗装品質にこだわり、過去に島根県内で3,000件を超える塗装リフォームを行ってきました。
ひとつひとつの工事工程を丁寧に、そして、手作りで創り上げる世界に1つしかない作品としてお客様の予測を超えるリフォーム工事にしてまいります。
多くの人々に喜んでいただき、島根と共に生き、島根にとって必要とされる企業でありつづけられるよう頑張ってまいります。
どうぞ宜しくお願い致します。 外壁塗装&屋根リフォーム防水リフォーム&外壁リフォーム専門店 喜島塗装

島根県で外壁塗装をお考えの方はこちらへ
外壁塗装65.8万円メニュー  屋根塗装26.8万円メニュー
島根の外壁塗装&屋根専門店喜島塗装へのお問合せはこちらです
0800(ハ)-600(ロ)-(-)1116(イイイロ)
メールでのお問い合わせはこちらです
お問い合わせフォーム