現場日誌・現場ブログ塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場日誌・現場ブログ > スタッフブログ > 松江市民・出雲市民が選んだ色は?「外壁カラー投票」結果発表…

松江市民・出雲市民が選んだ色は?「外壁カラー投票」結果発表!//島根県 松江市・出雲市・雲南市・大田市 外壁屋根塗装 & 防水 専門店KIJIMA

スタッフブログ 2023.02.08 (Wed) 更新 

こんにちは!

島根県松江市・出雲市・雲南市・大田市外壁塗装&屋根塗装KIJIMAです。

いつも弊社のHP訪問、ブログ閲覧ありがとうございます!(^^)!

1月の初売りイベントで行ったお楽しみ企画「外壁カラー投票」

ご来店のお客様に5色の中から好きな外壁カラーを一つ選んでいただきました!

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

さて、松江、出雲で人気の外壁塗装カラーは何色だったでしょうか?

今日は結果発表と人気の理由についてお話したいと思います。

外壁塗装をする際の色選びの参考にしてみてくださいね。

 

外壁カラー投票 結果は?

まずは松江ショールームからいきましょう٩( ”ω” )و

松江市民の皆様が選んだのは

1位

ベージュ

2位

グレー

3位

ココアブラウン

続いて出雲ショールーム٩( ”ω” )و

出雲市民の皆様が選んだのは

3位

ココアブラウン

2位

ベージュ

3位

チョコレートブラウン

ということで、松江、出雲ともに人気の色は、ベージュ、ブラウン、グレーという結果になりました。

こちらの3色は毎年人気の色で、実際の施工事例を見ても松江、出雲で塗り替えられる方の多くが選ばれています。

個性が目立つ色ではありませんが

・周りの環境になじみやすい

・汚れが目立ちにくい

・どんな屋根色とも相性が良い

などの理由で好まれています。

毎年人気ベージュの外壁塗装

今回、松江ショールームで1位、出雲ショールームで2位となったベージュは、

シンプルな色で近所の景観にもなじみやすいですし、白に比べて汚れも目立ちにくいお色です。

全国的にもベージュは最も人気が高い色です。

外壁塗装をベージュ系で仕上げた施工事例集

グレーも年々人気の色に

また、最近人気の色としてグレーがあります。

グレーは比較的イメージ通りの仕上りになってくれるのでおすすめの色です。

というのも、外壁塗装でよくあるトラブルの一つに仕上りのイメージが違うということがあるからです。

外壁塗装の場合、一度仕上がってしまうと『もうちょっと薄くして』などの調整はできません。

このような仕上りのイメージが違うといったことが少ないのがグレーです。

グレーにもほかの色同様にいくつもの種類がありますが、基本的には『濃いグレー』と『薄いグレー』ですから

仕上がりのイメージがしやすく後悔の少ない色と言えます。

また、汚れが目立たないなどのメリットもありグレーは毎年人気の色になっています。

外壁塗装をグレー系で仕上げた施工事例集

おしゃれな外壁塗装 流行のグレー特集

≪まとめ≫ イメージ通りの色選びをするために

今日は、お客様にご協力していただいた外壁カラー投票の結果発表と人気の理由についてお話してきました。

外壁の色は外観の印象に一番影響する大事なポイントです。

せっかく塗り替えをして色を変えるのに、イメージと違ったということがないように色を決める際には十分に業者と打合せをしましょう。

喜島塗装ショールームには、色見本帳だけでなく、塗り見本板やカラーシミュレーションができるシステムも備えています。

カラーシミュレーションは、建物全体の写真を使って、パソコンやタブレットから好きな色の組み合わせを写真に当てはめ、

確認することができるソフトです。

2色の塗り分けのイメージや建物の雰囲気に合うかどうかなども一目で確認できます。

今回の外壁カラー投票に使った5つの写真もカラーシミュレーションを使って作ったものです。

色選びの際は、ぜひカラーシミュレーションや色見本板を活用し、イメージをつかんでくださいね。

壁が随分汚れてきたけど、これって大丈夫?
屋根は大丈夫なのかな?
などなど、お家のことで何か気になることがありましたら
どんな些細なことでも喜島塗装にご相談ください!!
島根県出雲市、松江市、雲南市、大田市で外壁塗装・屋根の塗り替えをお考えなら、屋根・外壁塗装専門店「喜島塗装」までぜひご相談下さい!
外壁・屋根塗替えお問い合わせはコチラ ↓↓
https://kijima-tosou.co.jp/

<初回限定>WEB来店予約限定!

来店&見積でクオカード1000円分プレゼント!

松江ショールームはこちらをクリック↓

出雲ショールームはこちらをクリック↓

島根県出雲市、松江市、雲南市、大田市で外壁塗装・屋根の塗り替えをお考えなら、屋根・外壁塗装専門店「喜島塗装」までぜひご相談下さい!
問い合わせはコチラ ↓↓
電話番号:0800(ハ)-600(ロ)-(-)1116(イイイロ) 
定休日:毎週水曜日、第1.3.5日曜日
営業時間:9:00~18:00
ぜひお気軽にお電話ください!!

屋根・外壁塗装専門店「喜島塗装」は、創業46年島根県出雲市で、外壁塗装会社として創業しました。
公共工事がメインでしたが、出雲市、松江市、雲南市、大田市の島根にお住まいの皆様から、「戸建て住宅、賃貸アパートの外壁塗装や屋根の塗り替えを、出雲市、松江市、雲南市、大田市でも気軽に相談できる場所が欲しい」という声が多くなり、外壁塗装や屋根の塗り替えリフォームの事を気軽に安心してご相談できるお店にすべく、事業を立ち上げさせていただきました。
これからの時代の建物は、壊すから残すへ移行していきます。私たちのライフワークである塗装・防水はまさに時流に乗っていると言えます。塗装・防水を通じて、お客様の財産である建物をより良い状態で次世代へ残していく。そして塗装・防水を通じて弊社に関係する全ての人が幸せになることを追求していきます。
どうぞ宜しくお願いします。
島根県にお住まいの皆様へ
私たち喜島塗装は10名を超える自社塗装職人、国家資格塗装技能士の工事会社です。
マナーにこだわり、塗装品質にこだわり、過去に島根県内で3,000件を超える塗装リフォームを行ってきました。
ひとつひとつの工事工程を丁寧に、そして、手作りで創り上げる世界に1つしかない作品としてお客様の予測を超えるリフォーム工事にしてまいります。
多くの人々に喜んでいただき、島根と共に生き、島根にとって必要とされる企業でありつづけられるよう頑張ってまいります。
どうぞ宜しくお願い致します。 外壁塗装&屋根リフォーム防水リフォーム&外壁リフォーム専門店 喜島塗装

島根県で外壁塗装をお考えの方はこちらへ

外壁塗装65.8万円メニュー  屋根塗装21.8万円メニュー
島根の外壁塗装&屋根専門店喜島塗装へのお問合せはこちらです
0800(ハ)-600(ロ)-(-)1116(イイイロ)
メールでのお問い合わせはこちらです
お問い合わせフォーム

松江市の外壁塗装のことなら喜島塗装へ