現場日誌・現場ブログ塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場日誌・現場ブログ > 施工事例まとめ > 松江・出雲の塗り替えはグレーが大人気!?✨施工事例…

松江・出雲の塗り替えはグレーが大人気!?✨施工事例 続々更新中!(^^)! //島根県松江市・出雲市・雲南市・大田市外壁屋根塗装&防水専門店KIJIMA

施工事例まとめ 2022.09.13 (Tue) 更新 

こんにちは!

島根県松江市・出雲市・雲南市・大田市外壁塗装&屋根塗装KIJIMAです。

いつも弊社のHP訪問、ブログ閲覧ありがとうございます!(^^)!

塗り替え施工事例、続々更新中です。

外壁の色で定番の色と言えば白、ベージュ、ブラウンでしたが

最近よくお客様が選ばれるのがグレー

クールでモダンな印象になり、とても素敵ですよ✨

ブログでも少しご紹介しましょう(*^^*)

クールでスタイリッシュにイメージチェンジ!/出雲市K様邸外壁塗装工事

築20年、初めての塗装のお客様でした。

外壁のお色をツートンカラーにチェンジされ、クールでスタイリッシュなイメージになりました!

また、仕上げにお選びいただきました塗料、日本ペイントの『ファインシリコンフレッシュクリヤー』は、着色塗膜を保護し、劣化しにくくします。クリヤーもいずれは損耗しますが、顔料を含まないため、チョーキングや変褐色などは発生しません。鮮やかな色のまま通常塗装を大きく超える耐久性を得られます。

お客様にも大変喜んでいただけ、私どもも大変嬉しく思っております。

施工事例はこちら☟

島根県出雲市K様外壁塗装工事//島根県松江市・出雲市・大田市・雲南市の屋根外壁塗装KIJIMA

艶を抑えたグレー&ホワイトが上品な仕上がりに/松江市O様邸外壁塗装工事

全体的に外壁目地シーリングの劣化が酷く、完全に取れてなくなっている箇所が多くあり、防水面で心配になられご相談に来店されました。

屋根は粘土瓦でメンテナンスの必要性がないことから、メンテナンスの軸を外壁としたプランを考えました。

上塗りの仕上げ後にクリア塗料を塗布するというKIJIMA大人気プランの『高耐久クリアトッププラン』をご提案し、採用していただきました。

心配しておられた目地シーリングは、外壁・窓まわり全て打ち替えをさせていただきました。

また、経年劣化によって脱落の危険性があった外壁の飾り梁を撤去。撤去跡を丁寧に取り除いてから塗装いたしました。

3分艶での色をお選びいただきましたので、上品な艶目で落ち着きのある2トーンの仕上がりにご満足いただけて良かったです。

施工事例はこちら☟

島根県松江市O様邸外壁塗装工事//島根県松江市・出雲市・大田市・雲南市の外壁塗装KIJIMA

一条工務店住宅も思い切ったカラーチェンジ!/出雲市M様邸外壁塗装工事

セミナーにご参加いただき、この度のご縁となりました。

築10年なので、酷い劣化は見当たりませんでしたが、窓下の汚れが気になるとの事と、一部クラックも見られました。

今回、外壁のお色を思い切ってダークカラーにチェンジされ、シックでモダンな雰囲気に仕上がりました。

大変身です!(^^)!

また、仕上げにお選びいただきました塗料、日本ペイントの『ファインシリコンフレッシュクリヤー』は、着色塗膜を保護し、劣化しにくくします。クリヤーもいずれは損耗しますが、顔料を含まないため、チョーキングや変褐色などは発生しません。鮮やかな色のまま通常塗装を大きく超える耐久性を得られます。

お客様にも、満足のいく出来上がりになったと喜んでいただけて、私どもも大変嬉しく思っております。

施工事例はこちら☟

島根県出雲市M様外壁塗装工事//島根県松江市・出雲市・大田市・雲南市の屋根外壁塗装KIJIMA

屋根も外壁も色鮮やかさが復活!/安来市W様邸屋根外壁塗装工事

17年で外壁材の剥離などもあり、ご相談いただきました。

屋根、外壁ともに、信頼性抜群の超低汚染性型シリコン塗料で施工させていただきました。

また2階部分のサイディングは凍害防止用のピンホール仕様になっており、通常の塗装では膨れなどが後々出てしまう可能性が高く、長年塗装会社を悩ませている外壁材が使用されていました。

今回はお客様のご了解もいただき、強溶剤性シーラーにセメント系フィラーを施工し、既存外壁の上に新しく薄い外壁を作るイメージで下地をつくり、その上から通常の塗装をさせていただきました。膨れが生じないかどうか、数年にわたって観察が必要ですが、将来にわたってお客様に安心してお住いいただけることを願っております。

施工事例詳しくはこちら☟

島根県安来市W様邸屋根外壁塗装工事//島根県松江市・出雲市・大田市・雲南市の外壁塗装KIJIMA

終わりに

グレーと言っても様々なグレーがあります。

黒に近いグレーは年数が経つと色褪せが目立ちますが、よりスタイリッシュでかっこいい印象になりますね。

「色褪せるのはちょっと…」という方もご安心を!

KIJIMA自慢のトップコート仕上げにすると、クリヤー塗料が着色塗膜を保護してくれるので長期にわたり

色褪せ無縁の外壁を保つことができますよ!(^^)!

お色選び、塗料に関する疑問、不安はスタッフに何でもご相談くださいね。

施工事例ページに、施工内容や塗料情報などもすべて掲載していますので、ぜひ参考にしてみてください!

施工事例ページはこちら

ぜひ外壁・屋根塗装専門店KIJIMA【喜島塗装】松江店、出雲店にご来店ください!

松江ショールームご紹介はこちら↓

出雲ショールームのご紹介はこちら

屋根・外壁塗装専門店「喜島塗装」は、昭和51年島根県出雲市で、外壁塗装会社として創業しました。
公共工事がメインでしたが、出雲市、松江市、雲南市、大田市の島根にお住まいの皆様から、「戸建て住宅、賃貸アパートの外壁塗装や屋根の塗り替えを、出雲市、松江市、雲南市、大田市でも気軽に相談できる場所が欲しい」という声が多くなり、外壁塗装や屋根の塗り替えリフォームの事を気軽に安心してご相談できるお店にすべく、事業を立ち上げさせていただきました。
これからの時代の建物は、壊すから残すへ移行していきます。私たちのライフワークである塗装・防水はまさに時流に乗っていると言えます。塗装・防水を通じて、お客様の財産である建物をより良い状態で次世代へ残していく。そして塗装・防水を通じて弊社に関係する全ての人が幸せになることを追求していきます。
どうぞ宜しくお願いします。
島根県にお住まいの皆様へ
私たち喜島塗装は10名を超える自社塗装職人、国家資格塗装技能士の工事会社です。
マナーにこだわり、塗装品質にこだわり、過去に島根県内で3,000件を超える塗装リフォームを行ってきました。
ひとつひとつの工事工程を丁寧に、そして、手作りで創り上げる世界に1つしかない作品としてお客様の予測を超えるリフォーム工事にしてまいります。
多くの人々に喜んでいただき、島根と共に生き、島根にとって必要とされる企業でありつづけられるよう頑張ってまいります。
どうぞ宜しくお願い致します。 外壁塗装&屋根リフォーム防水リフォーム&外壁リフォーム専門店 喜島塗装

島根県で外壁塗装をお考えの方はこちらへ
外壁塗装65.8万円メニュー  屋根塗装21.8万円メニュー
島根の外壁塗装&屋根専門店喜島塗装へのお問合せはこちらです
0800(ハ)-600(ロ)-(-)1116(イイイロ)
メールでのお問い合わせはこちらです
お問い合わせフォーム