現場日誌・現場ブログ塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場日誌・現場ブログ > 施工事例まとめ > こんなにきれいになりました!施工事例ご紹介♪//島根県松江…

こんなにきれいになりました!施工事例ご紹介♪//島根県松江市・出雲市・雲南市・大田市外壁屋根塗装&防水専門店KIJIMA

施工事例まとめ 2022.06.01 (Wed) 更新 

こんにちは!

島根県松江市・出雲市・雲南市・大田市外壁塗装&屋根塗装KIJIMAです。

いつも弊社のHP訪問、ブログ閲覧ありがとうございます!(^^)!

塗装のベストシーズン、天気も良く着々と工事が進んでいます☀

今日は最近公開しました施工事例のご紹介です。

築90年の町家が素敵な古民家に!/島根県松江市H様邸 外壁一部塗装工事

築90年の町家をリフォームされ、とても雰囲気のある古民家のH様邸の一部外壁塗装工事をさせていただきました。

塗替えをお考えの面は、もとは古民家とかけ離れた明るいクリーム色の鉄板壁。

妻面上部のモルタルは塗膜が剥がれ落ちている状態で、塗替えをご検討されるいい頃合いだったと思います。

悩まれた末に選ばれた鉄板壁の濃い色とモルタルの白のコントラストが古民家風にマッチして素敵な仕上がりになりました!

今回使用した塗料は、塗料を劣化させるラジカル因子を抑制できる水性ラジカル制御型シリコン塗料であるため、チョーキングの発生を遅らせることが期待できます。

また、優れた耐候性・低汚染性・高い遮水性を持ち、カビや藻が付着しにくく外観を長期に渡り保護します。

外壁はモルタル面と金属面、それぞれ下地に最適な施工方法、塗料で仕上げました。

詳しくは施工事例ページをご覧ください。

施工方法や塗料の種類など、詳しくご紹介しています!

また、お客様の声も掲載させていただきました!(^^)!

ぜひご覧ください。

☆島根県松江市H様邸外壁一部塗装工事の施工事例はこちら

☆「KIJIMAにしてよかった!」お客様の声はこちら

洗練された白が美しく蘇りました!/島根県松江市F様邸外壁塗装工事

以前、弊社で塗替えをさせていただきましたOB様からのご紹介で調査のご依頼をいただきました。

プランと金額にご納得いただき、塗替え工事をさせていただきました。

大手ハウスメーカーで建築された築20年のF 様邸は、外壁素地がプレキャストコンクリートという材質で出来ており、

外壁材との相性を考え『水性ラジカル制御型塗料』をお勧めさせていただきました。

親水性の高い塗料を塗ることで、白い外壁でも汚れが付着しにくくなります。もともと白と黒を基調とした外壁でしたが、

経年による褪色と汚れの付着によりくすんで見えたのが、白と黒のコントラストが映えるお家に蘇りました。

☆島根県松江市F様邸外壁塗装工事の施工事例はこちら

雪のように白くて綺麗な外壁になりました!/島根県出雲市N様外壁塗装工事

お施主様には3年前のイベントにお越しいただき、倉庫外壁の2面を施工させていただきました。

それから毎年、アフターメンテナンス点検にお伺いしお付き合いさせていただいていたところ、

今回、母屋の外壁、庇、破風板、鼻隠し、屋根水切りの塗装をさせていただくことになりました。

お施主様は、「破風板までも綺麗にしてもらった」と嬉しそうで、ご自身でもお写真を撮られていました。

今回のように外壁面積の多いお宅の場合、何期かに分けて塗られる場合もあります。

次回も弊社をお選びいただけるよう心を込めて施工させていただきました。

☆島根県出雲市N様外壁塗装工事

お施主様にはアンケートにお応えいただきました。大変嬉しいメッセージありがとうございました。

☆お客様の声はこちら

グレー系からブラウン系のツートンカラーになり、イメージ一新‼/島根県出雲市F様邸外壁塗装工事

外壁の塗替えご希望でしたが、お見積もり時に倉庫の屋根はオプションで提示させていただいたところ、屋根も合わせて工事させていただくことになりました。

お施主様には、イベントとセミナーにご参加いただきましたので、いろいろな疑問を解消されてからの打合せ、施工になりましたので、

内容にも納得され、とても良かったと思います。

色に関しては、主に奥様のご希望に沿えるようカラーシミュレーションを見ていただきながら打ち合わせさせていただきました。

今回は幕板を濃い目の色にして、引き締まったイメージになりました。

お施主様には、施工中も関心を持って確認していただき、ご希望やご意見を忌憚なくお伝えいただきました。

そのお陰様でご満足いただけ、今後も安心して暮らしていただけることと思います。

☆島根県出雲市F様邸外壁塗装工事 施工事例はこちら

☆お客様の声はこちら

淡いグリーンのおしゃれなアトリエが完成しました!/島根県出雲市K様屋根外壁塗装工事

弊社に信頼を寄せて下さっていて、母屋とアトリエの工事を依頼していただきました。

母屋の西面は潮風、西日の紫外線、強風などによって、塗膜はほとんど残ってない状態でした。

既存のイメージのままということで、ご希望に叶うよう色や塗料の打ち合わせをしました。

お選びいただいた塗料はドリームコートという塗料です。

弊社一押しの塗料で季節に左右されない防水、透湿、断熱という性能に優れた塗料です。

アトリエはもともとのお色は真っ白でしたが、せっかくなら色を変えてみたいとのことでした。

お選びいただいたお色は淡いペパーミントグリーン。

おしゃれで母屋とも違和感なく馴染む素敵な仕上がりになりました(*^^*)

 

アトリエの屋根はフッソ塗料で塗り替えました。

外壁との耐久性を合わせ、今後のランニングコストも考慮しました。

☆島根県出雲市K様屋根外壁塗装工事 施工事例はこちら

落ち着いた温かみのある雰囲気に仕上がりました/島根県松江市N様邸屋根外壁塗装工事

お施主様のご希望で雨樋はすべて新設させていただきました。

また、特に傷みの酷かった破風板は板金での施工をご提案させていただきました。

上記塗装以外の施工もあることから、屋根・外壁とも超低汚染型シリコン塗料での塗装をご提案し、

価格と品質のバランスのとれたプランで施工させていただきました。

詳しい施工内容を掲載しています施工事例ページをご覧ください!

☆島根県松江市N様邸屋根外壁塗装工事 施工事例はこちら

\どのお家もとってもきれいに生まれ変わったペン!/

施工事例多数掲載中!ぜひご覧ください!

☆施工事例一覧はこちら

初回限定WEB来店予約でクオカード1,000円分プレゼント!

下のバナーをクリックして来店予約(^_-)-☆

壁が随分汚れてきたけど、これって大丈夫?
屋根は大丈夫なのかな?
などなど、お家のことで何か気になることがありましたら
どんな些細なことでも喜島塗装にご相談ください!!
島根県出雲市、松江市、雲南市、大田市で外壁塗装・屋根の塗り替えをお考えなら、屋根・外壁塗装専門店「喜島塗装」までぜひご相談下さい!
外壁・屋根塗替えお問い合わせはコチラ ↓↓
https://kijima-tosou.co.jp/
島根県出雲市、松江市、雲南市、大田市で外壁塗装・屋根の塗り替えをお考えなら、屋根・外壁塗装専門店「喜島塗装」までぜひご相談下さい!
問い合わせはコチラ ↓↓
電話番号:0800(ハ)-600(ロ)-(-)1116(イイイロ) 
定休日:毎週水曜日、第1.3.5日曜日
営業時間:9:00~17:30
ぜひお気軽にお電話ください!!

松江ショールームはこちらをクリック↓

出雲ショールームはこちらをクリック↓

屋根・外壁塗装専門店「喜島塗装」は、昭和51年島根県出雲市で、外壁塗装会社として創業しました。
公共工事がメインでしたが、出雲市、松江市、雲南市、大田市の島根にお住まいの皆様から、「戸建て住宅、賃貸アパートの外壁塗装や屋根の塗り替えを、出雲市、松江市、雲南市、大田市でも気軽に相談できる場所が欲しい」という声が多くなり、外壁塗装や屋根の塗り替えリフォームの事を気軽に安心してご相談できるお店にすべく、事業を立ち上げさせていただきました。
これからの時代の建物は、壊すから残すへ移行していきます。私たちのライフワークである塗装・防水はまさに時流に乗っていると言えます。塗装・防水を通じて、お客様の財産である建物をより良い状態で次世代へ残していく。そして塗装・防水を通じて弊社に関係する全ての人が幸せになることを追求していきます。
どうぞ宜しくお願いします。
島根県にお住まいの皆様へ
私たち喜島塗装は10名を超える自社塗装職人、国家資格塗装技能士の工事会社です。
マナーにこだわり、塗装品質にこだわり、過去に島根県内で3,000件を超える塗装リフォームを行ってきました。
ひとつひとつの工事工程を丁寧に、そして、手作りで創り上げる世界に1つしかない作品としてお客様の予測を超えるリフォーム工事にしてまいります。
多くの人々に喜んでいただき、島根と共に生き、島根にとって必要とされる企業でありつづけられるよう頑張ってまいります。
どうぞ宜しくお願い致します。 外壁塗装&屋根リフォーム防水リフォーム&外壁リフォーム専門店 喜島塗装

島根県で外壁塗装をお考えの方はこちらへ
外壁塗装65.8万円メニュー  屋根塗装21.8万円メニュー
島根の外壁塗装&屋根専門店喜島塗装へのお問合せはこちらです
0800(ハ)-600(ロ)-(-)1116(イイイロ)
メールでのお問い合わせはこちらです
お問い合わせフォーム