現場日誌・現場ブログ塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場日誌・現場ブログ > 現場ブログ > 【現場レポ】ていねいに施工してきた屋根、ピカピカになりまし…

【現場レポ】ていねいに施工してきた屋根、ピカピカになりました!//島根県松江市・出雲市・雲南市・大田市屋根外壁塗装&防水専門店KIJIMA

現場ブログ 2022.05.16 (Mon) 更新 

こんにちは!

島根県松江市・出雲市・雲南市・大田市外壁塗装&屋根塗装KIJIMAです。

いつも弊社のHP訪問、ブログ閲覧ありがとうございます!(^^)!

前回ブログで下塗りまでお伝えしました出雲市M様邸の屋根、いよいよ色付きの塗料を塗っていきます!

色付きの塗料、つまり外観の色となる塗料ですが、2回塗り重ねていきます。

1回目を中塗りと言います。

今回、黒に近い濃いグレーの屋根色に塗り替えです(^o^)

屋根の端の板金は錆びが目立っていましたので、錆びが出ないよう錆止め塗料を塗ってから色を塗っていきます。

(下の写真、薄いグレーの部分が錆止めです)

 

そして、ひび割れがあった箇所をシールという材料で補修。

写真の白い部分が補修箇所です。

コロニアル屋根は性質上どうしてもひび割れが起こりやすいですね。

今回そんなにひび割れは多くありませんでしたが、こういった下地処理の手間を惜しまず、

的確な処理をすることで今後の塗装の持ちや仕上りが変わってきます(*^▽^*)

そして、さらに2回目を塗ることを上塗りと言います。

上から塗っています!

塗ったところと塗っていないところわかりますか?(^o^)

1回目で色がついているので塗ったところと塗っていないところがわかりにくいかもしれません。

塗っていないところ、ムラがないように注意しながら塗っていきます。

2回色を塗ることで、下地の色が透けることなく外観の色そのものが出せます。

また、塗膜に厚みを出し表面を保護するという上塗り塗料の役割を最大限に発揮できます✨

もちろん、上塗り工程に至るまでに、高圧洗浄から下塗り2回という工程をしっかりと施工してきたことが前提!

すべての工程が仕上りにつながっています。

一つ一つの工程を丁寧に確実に行うことで、長持ちする塗装・防水を実現していきます!(^^)!

最後にBefore&Afterです。

【Before】

【After】

 

ていねいに施工してきた屋根、ピカピカになって嬉しいです!(^^)!

現場は外壁の塗装に入っています。完工まで安全に気を付けて作業していきます!

先着10組様限定!足場無料キャンペーン!

イベント詳細はこちらをクリック↓↓

塗装シーズン到来!外壁塗装祭

日時 2022年5月6日(金)~6月12日(日)

   9:00~17:30

場所 松江ショールーム(松江市外中原町63)

   出雲ショールーム(出雲市天神町14-1)

詳しいイベント内容はこちら

塗装のプロが何でも答えます!塗り替えセミナーに参加してみませんか?

【日時・場所】 2022年5月22日(日)終了しました

                                 14:00~16:00

        松江ショールーム  

【日時・場所】 2022年5月28日(土) 

                                      14:00~16:00

           出雲ショールーム

オンラインZoom参加もOK!

参加無料、完全予約制

同時開催!住宅ローン借り換えセミナー

お申込み・詳細はこちら↓↓

初回限定WEB来店予約でクオカード1,000円分プレゼント!

下のバナーをクリックして来店予約(^_-)-☆

壁が随分汚れてきたけど、これって大丈夫?
屋根は大丈夫なのかな?
などなど、お家のことで何か気になることがありましたら
どんな些細なことでも喜島塗装にご相談ください!!
島根県出雲市、松江市、雲南市、大田市で外壁塗装・屋根の塗り替えをお考えなら、屋根・外壁塗装専門店「喜島塗装」までぜひご相談下さい!
外壁・屋根塗替えお問い合わせはコチラ ↓↓
https://kijima-tosou.co.jp/
島根県出雲市、松江市、雲南市、大田市で外壁塗装・屋根の塗り替えをお考えなら、屋根・外壁塗装専門店「喜島塗装」までぜひご相談下さい!
問い合わせはコチラ ↓↓
電話番号:0800(ハ)-600(ロ)-(-)1116(イイイロ) 
定休日:毎週水曜日、第1.3.5日曜日
営業時間:9:00~17:30
ぜひお気軽にお電話ください!!

松江ショールームはこちらをクリック↓

出雲ショールームはこちらをクリック↓

屋根・外壁塗装専門店「喜島塗装」は、昭和51年島根県出雲市で、外壁塗装会社として創業しました。
公共工事がメインでしたが、出雲市、松江市、雲南市、大田市の島根にお住まいの皆様から、「戸建て住宅、賃貸アパートの外壁塗装や屋根の塗り替えを、出雲市、松江市、雲南市、大田市でも気軽に相談できる場所が欲しい」という声が多くなり、外壁塗装や屋根の塗り替えリフォームの事を気軽に安心してご相談できるお店にすべく、事業を立ち上げさせていただきました。
これからの時代の建物は、壊すから残すへ移行していきます。私たちのライフワークである塗装・防水はまさに時流に乗っていると言えます。塗装・防水を通じて、お客様の財産である建物をより良い状態で次世代へ残していく。そして塗装・防水を通じて弊社に関係する全ての人が幸せになることを追求していきます。
どうぞ宜しくお願いします。
島根県にお住まいの皆様へ
私たち喜島塗装は10名を超える自社塗装職人、国家資格塗装技能士の工事会社です。
マナーにこだわり、塗装品質にこだわり、過去に島根県内で3,000件を超える塗装リフォームを行ってきました。
ひとつひとつの工事工程を丁寧に、そして、手作りで創り上げる世界に1つしかない作品としてお客様の予測を超えるリフォーム工事にしてまいります。
多くの人々に喜んでいただき、島根と共に生き、島根にとって必要とされる企業でありつづけられるよう頑張ってまいります。
どうぞ宜しくお願い致します。 外壁塗装&屋根リフォーム防水リフォーム&外壁リフォーム専門店 喜島塗装

島根県で外壁塗装をお考えの方はこちらへ
外壁塗装65.8万円メニュー  屋根塗装21.8万円メニュー
島根の外壁塗装&屋根専門店喜島塗装へのお問合せはこちらです
0800(ハ)-600(ロ)-(-)1116(イイイロ)
メールでのお問い合わせはこちらです
お問い合わせフォーム