現場日誌・現場ブログ塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場日誌・現場ブログ > 施工事例まとめ > お客様に感謝!(^^)! 3月の施工事例まとめ…

お客様に感謝!(^^)! 3月の施工事例まとめ //島根県松江市・出雲市・雲南市・大田市外壁屋根塗装&防水専門店KIJIMA

施工事例まとめ 2021.04.13 (Tue) 更新

こんにちは!

島根県松江市・出雲市 ・雲南市・大田市外壁塗装&屋根塗装KIJIMAです。

いつも弊社のHP訪問、ブログ閲覧ありがとうございます!(^^)!

さて、先月は施工事例ページ、怒涛の公開数でございました!

特に松江市での施工事例もたくさんご紹介しましたので、外壁の塗替えをご検討の松江市の皆様の参考になればと思っております。

では、一気にまとめてご紹介していきましょう!

剥げていた外壁が、クリアトップで新築時のたたずまいに!/松江市T様邸 外壁塗装工事

【After】

色褪せや塗膜の剥離が気になるので「長持ちする最高の塗装をしたい」とご相談を受けました。

KIJIMAが自信をもってお勧めするシリコン仕上げの上にフッソのクリア塗装を塗る

「クリアトップ工法」で新築時のようなたたずまいになりました!

【Before】↓ 

【After】↓

「4Fフッソのクリア」を塗布することで、美観性はもちろんですが、耐候性も大幅にアップしました。

より良い状態で建物を残していく塗装です!

外壁以外の部位の施工も丁寧に施工させていただきました。

詳しくは施工事例ページをご覧ください↓

https://kijima-tosou.co.jp/works/14102/

▽築20年初めての塗替えもKIJIMAで安心!/大田市M様邸 外壁塗装工事

【After】

折込チラシを見たことがあるお客様からご依頼をいただきました。

築20年初めての塗装ということで、耐久性の良いプランをご希望でしたので、外壁はKIJIMAおススメのファインシリコンフレッシュ塗料を選定いたしました。

初めてのお客様には弊社をよく知っていただき、より良いお付き合いができるように努めています!

わからないことがありましたら何でも、どんなささいなことでも遠慮なくお聞きください!(^^)!

スタッフ一同、誠意を込めてご対応してまいります。

施工事例ページはコチラ➡

https://kijima-tosou.co.jp/works/14206/

 

▽アパートも塗替えで大変身!/松江市イルマーレⅡ邸 外壁塗装工事

【After】

劣化診断書、見積書提示後、他社と比較して内容も良く価格が良心的だと弊社を選んでいただきました。

建物の築年数が経過していたので耐久性の良い塗料で、屋根は塗替えでは葺き替えを選ばれました。

漆喰もかなり傷んでいたので、塗装をしても下から崩れてくる可能性がありました。

【Before】

【After】

新しく上にプリント鋼板を張ってやることで、コストダウンにも繋がりました。

色使いや艶にこだわってモノトーンで統一しました。

かっこよく変身させられるか悩みましたが、思った以上の変貌ぶりでご満足いただけました。

ありがとうございました。

施工事例ページはコチラ➡

https://kijima-tosou.co.jp/works/14098/

 

▽新築時のように生まれ変わりました!/松江市A様邸 外壁塗装工事

弊社の折込みチラシを見て「雨樋のつまりを見ていただきたい」とお問合せ頂き

職人と訪問、つまりを直させていただいたことがご縁でした。

築約20年で初めての塗替えです。外壁の退色、小さなひび割れ等、気にしておられました。

モルタル壁だったので関西ペイントの「ドリームコート」をお勧めし特徴を説明したところ、気に入っていただきました。

高弾力でヒビ割れに追従し、断熱性が高い塗料です。

既存の色より少し濃い色を選ばれとても明るい雰囲気になりました。

寒い時期でもあり、施工期間を長く見ていましたが予定より早く工事が終わり喜んで頂けました。

https://kijima-tosou.co.jp/works/14046/

 

▽長く安心して暮らせる住まいに生まれ変わりました!/出雲市Y様邸 屋根葺替え・外壁塗装工事

【Before】

当初は塗替えのご希望でしたが、屋根瓦の劣化が激しかったこと、一部瓦がずれて軒天に雨水シミができていたことなどから屋根の葺き替えと外壁塗装をさせていただきました!

【After】

前の外壁とはガラリと変わって暖色カラーに塗替えられました✨✨

色も単色から2色にされてとっても素敵です!

KIJIMAではカラーのご相談も承ります。

カラーシミュレーションでイメージぴったりの外壁を見つけてみませんか?

施工事例ページはコチラ➡

https://kijima-tosou.co.jp/works/14302/

 

▽17年を経てまた新築の感激を!/出雲市H様邸 屋根外壁塗装工事

外壁から室内に雨水侵入の痕跡があり心配されて、弊社にご相談いただきました。

現場調査したところ、屋根材の一部に錆発生や木部の傷みなどが見受けられ、この機会に全面的な塗装に踏み切られました。

新築時のような状態に戻すことがご希望でしたので、キープコンセプトを基本にプランを考えさせていただきました。

【Before】

【After】

外壁は断熱効果のあるドリームコートを、金属屋根には1液ファイン4Fルーフをおすすめし、採用していただきました。

傷みやすい木部は、木部保護剤をたっぷり塗ってメンテナンス。

新築時のように美しい外観になりました✨

KIJIMAでは新築以上の仕上がりを目指してひと塗りひと塗り丁寧に仕上げます!

施工事例ページはコチラ➡

https://kijima-tosou.co.jp/works/14360/

▽ラジカル制御技術で紫外線に負けない外壁が実現!/出雲市T様邸 屋根外壁塗装工事

【Before】

山からの風が直接吹きつけるという西面の壁は、サイディングボードが非常に悪い状態でした。

西面のみ無塗装のサイディングボードを張替え、塗装をする提案をさせて頂きました。

【After】

塗料は、日本ペイントのファインパーフェクトトップ!

ラジカル制御技術により紫外線に強く、強靭な塗膜を形成し塗りたての美しさを長期間保つことができます。

塗料の性能や耐久年数については、種類が多くありますのでKIJIMAの専門スタッフに何でもお聞きください!(^^)!

価格と性能のバランスのとれたご提案をさせていただき、お客様が満足していただける塗装工事を行ってまいります。

施工事例ページはコチラ➡

https://kijima-tosou.co.jp/works/14427/

 

▽まるで料亭のような趣に/出雲市T様邸 外壁・塀塗装工事

【Before】

【After】

築12年で初めての塗替えで、外壁の苔とシーリングの劣化が気になり、ご依頼いただきました。木部の色褪せもあり、一部腐っているところも見受けられました。

【Before】

【After】

白だった壁とはイメージが違い、温かみのある色に生まれ変わりました。

ご主人様も「まるで高級料亭のようだ」と色を気に入ってくださいました。

やって良かった!と喜んで頂き嬉しかったです。ありがとうございました。

施工事例ページはコチラ➡

https://kijima-tosou.co.jp/works/14486/

▽これで雨漏りの心配なし!/出雲市T様邸 外壁塗装工事

築23年のモルタルのお家で、初めての塗替えでした。シーリング部分から雨漏りがあり、西風が強い時は特に気にしておられました。

【Before】

期待耐久年数が長い塗料をご希望でした。

モルタル壁だったので関西ペイントの「ドリームコート」をお勧めし、特徴を説明したところ気に入っていただきました。

高弾力でヒビ割れに追従し、断熱性が高い塗料です。

【After】

色は今までのイメージをご希望でした。

雨漏りも止まり、心配する事なく安心して生活できると喜んで頂きました。

ありがとうございました。

施工事例ページはコチラ➡

https://kijima-tosou.co.jp/works/14552/

 

▽新築のようになったとご家族大満足!/松江市S様邸 外壁塗装工事

ポスティングチラシを見て弊社のショールームにお越しくださいました。

近隣で塗替えされているお家があったのをきっかけに、以前から気になっていた外壁のカビを

みてもらいたいとの依頼でした。

【Before】

日が当たりにくい場所はカビが生えやすいです。気になっている箇所を踏まえて

色や艶の持ちがよく超低汚染の塗料をおススメさせていただきました。

【After】

天候に左右される季節で、なかなか作業が進まない日もあり長く足場がかかってしまい

ましたが、喜んでいただけて嬉しかったです。

ありがとうございました。

施工事例ページはこちら➡

https://kijima-tosou.co.jp/works/14638/

「お客様の声」もいただきました!

https://kijima-tosou.co.jp/voice/14715/

 

さて今週末(4/17㈯18㈰19㈪)は松江ショールームでイベントです!!

松江のみなさま、お気軽にご来店ください!(^^)!

 

「おかげさまで45周年‼松江の皆様ありがとう大感謝祭!」

&地元応援「キジマルシェ」

日時 4/17㈯・18㈰・19㈪ 10:00~17:00

   ※マルシェは17㈯・18㈰の2日間限定

場所 松江ショールーム(松江市外中原町63番地)

   松江宍道湖温泉駅から徒歩約10分

   城山西通り沿い、ローソン様のお隣です!!

WEB予約でクオカード1000円分プレゼント!(塗装工事を検討されている方限定)

ご予約はこちら➡

https://kijima-tosou.co.jp/showroom/matsue/

わくわく!楽しいマルシェも同時開催\(^o^)/(17㈯・18㈰の2日間限定です)

どなたでもご来場いただけます!

地元が好きな方、美味しいものが大好きな方、寄ってみるだけOKです!!

人気のお店が大集合しますのでぜひ遊びにきてください♡

壁が随分汚れてきたけど、これって大丈夫?
屋根は大丈夫なのかな?
などなど、お家のことで何か気になることがありましたら
どんな些細なことでも喜島塗装にご相談ください!!
島根県出雲市、松江市、雲南市、大田市で外壁塗装・屋根の塗り替えをお考えなら、屋根・外壁塗装専門店「喜島塗装」までぜひご相談下さい!
外壁・屋根塗替えお問い合わせはコチラ ↓↓


https://kijima-tosou.co.jp/

最短3日でご提出‼スピード見積!見積依頼はコチラ↓↓

https://kijima-tosou.co.jp/contact/

島根県出雲市、松江市、雲南市、大田市で外壁塗装・屋根の塗り替えをお考えなら、屋根・外壁塗装専門店「喜島塗装」までぜひご相談下さい!
問い合わせはコチラ ↓↓
電話番号:0800(ハ)-600(ロ)-(-)1116(イイイロ) 
定休日:毎週水曜日、第1.3.5日曜日
営業時間:9:00~18:00
ぜひお気軽にお電話ください!!

屋根・外壁塗装専門店「喜島塗装」は、創業45年島根県出雲市で、外壁塗装会社として創業しました。
公共工事がメインでしたが、出雲市、松江市、雲南市、大田市の島根にお住まいの皆様から、「戸建て住宅、賃貸アパートの外壁塗装や屋根の塗り替えを、出雲市、松江市、雲南市、大田市でも気軽に相談できる場所が欲しい」という声が多くなり、外壁塗装や屋根の塗り替えリフォームの事を気軽に安心してご相談できるお店にすべく、事業を立ち上げさせていただきました。
これからの時代の建物は、壊すから残すへ移行していきます。私たちのライフワークである塗装・防水はまさに時流に乗っていると言えます。塗装・防水を通じて、お客様の財産である建物をより良い状態で次世代へ残していく。そして塗装・防水を通じて弊社に関係する全ての人が幸せになることを追求していきます。
どうぞ宜しくお願いします。
島根県にお住まいの皆様へ
私たち喜島塗装は10名を超える自社塗装職人、国家資格塗装技能士の工事会社です。
マナーにこだわり、塗装品質にこだわり、過去に島根県内で3,000件を超える塗装リフォームを行ってきました。
ひとつひとつの工事工程を丁寧に、そして、手作りで創り上げる世界に1つしかない作品としてお客様の予測を超えるリフォーム工事にしてまいります。
多くの人々に喜んでいただき、島根と共に生き、島根にとって必要とされる企業でありつづけられるよう頑張ってまいります。
どうぞ宜しくお願い致します。 外壁塗装&屋根リフォーム防水リフォーム&外壁リフォーム専門店 喜島塗装

島根県で外壁塗装をお考えの方はこちらへ
外壁塗装59.8万円メニュー  屋根塗装19.8万円メニュー
島根の外壁塗装&屋根専門店喜島塗装へのお問合せはこちらです
0800(ハ)-600(ロ)-(-)1116(イイイロ)
メールでのお問い合わせはこちらです
お問い合わせフォーム