現場日誌・現場ブログ塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場日誌・現場ブログ > 現場ブログ > 久しぶりの青空!高圧洗浄を行いました//島根県松江市・出雲…

久しぶりの青空!高圧洗浄を行いました//島根県松江市・出雲市・雲南市・大田市外壁屋根塗装&防水専門店KIJIMA

現場ブログスタッフブログ 2021.01.18 (Mon) 更新

こんにちは!

島根県松江市・出雲市 ・雲南市・大田市外壁塗装&屋根塗装KIJIMAです。

いつも弊社のHP訪問、ブログ閲覧ありがとうございます。

先日は、山陰の冬としては貴重な青空となりました。

それぞれの現場、外の作業が進みました!

こちら出雲市H様邸での高圧洗浄の様子です。

高圧洗浄は塗装の前に必ず行う大切な工程のひとつ。

長年の汚れやカビ、劣化した古い塗膜を高圧の水できれいに落としていきます。

屋根や外壁だけではありません。バルコニーや軒天や軒樋の下など汚れが溜まりがちな箇所も隅々まで洗浄します。

この高圧洗浄が中途半端だと、この後の「養生」という作業のときに壁にテープが付きません。

※養生(ようじょう)・・・塗料がついてはいけないところをビニールやテープで覆う作業

もちろん汚れが残っている壁には塗料もつきませんので塗装の仕上がりにも大きな影響が!

ですから高圧洗浄はしっかり隅々まで丁寧に行っています。

みるみるうちに汚れが落ちますよね~!

職人はこの水しぶきを全身に浴びながらの作業となりますので、真冬の高圧洗浄は本当に大変💦

この日は最高気温15度だったので、水の冷たさは感じられず…よかったです(^-^)

この後はいよいよ塗装の工程に入っていきます。

今週の天気予報も雨や雪マークが多いので天気とにらめっこしながら、各現場、施工を進めていきたいと思います!

 

\お得な初売り開催中!1/31(日)まで!/

壁が随分汚れてきたけど、これって大丈夫?
屋根は大丈夫なのかな?
などなど、お家のことで何か気になることがありましたら
どんな些細なことでも喜島塗装にご相談ください!!
島根県出雲市、松江市、雲南市、大田市で外壁塗装・屋根の塗り替えをお考えなら、屋根・外壁塗装専門店「喜島塗装」までぜひご相談下さい!
外壁・屋根塗替えお問い合わせはコチラ ↓↓
https://kijima-tosou.co.jp/
島根県出雲市、松江市、雲南市、大田市で外壁塗装・屋根の塗り替えをお考えなら、屋根・外壁塗装専門店「喜島塗装」までぜひご相談下さい!
問い合わせはコチラ ↓↓
電話番号:0800(ハ)-600(ロ)-(-)1116(イイイロ) 
定休日:毎週水曜日、第1.3.5日曜日
営業時間:9:00~18:00
ぜひお気軽にお電話ください!!

屋根・外壁塗装専門店「喜島塗装」は、創業44年島根県出雲市で、外壁塗装会社として創業しました。
公共工事がメインでしたが、出雲市、松江市、雲南市、大田市の島根にお住まいの皆様から、「戸建て住宅、賃貸アパートの外壁塗装や屋根の塗り替えを、出雲市、松江市、雲南市、大田市でも気軽に相談できる場所が欲しい」という声が多くなり、外壁塗装や屋根の塗り替えリフォームの事を気軽に安心してご相談できるお店にすべく、事業を立ち上げさせていただきました。
これからの時代の建物は、壊すから残すへ移行していきます。私たちのライフワークである塗装・防水はまさに時流に乗っていると言えます。塗装・防水を通じて、お客様の財産である建物をより良い状態で次世代へ残していく。そして塗装・防水を通じて弊社に関係する全ての人が幸せになることを追求していきます。
どうぞ宜しくお願いします。
島根県にお住まいの皆様へ
私たち喜島塗装は10名を超える自社塗装職人、国家資格塗装技能士の工事会社です。
マナーにこだわり、塗装品質にこだわり、過去に島根県内で3,000件を超える塗装リフォームを行ってきました。
ひとつひとつの工事工程を丁寧に、そして、手作りで創り上げる世界に1つしかない作品としてお客様の予測を超えるリフォーム工事にしてまいります。
多くの人々に喜んでいただき、島根と共に生き、島根にとって必要とされる企業でありつづけられるよう頑張ってまいります。
どうぞ宜しくお願い致します。 外壁塗装&屋根リフォーム防水リフォーム&外壁リフォーム専門店 喜島塗装

島根県で外壁塗装をお考えの方はこちらへ
外壁塗装59.8万円メニュー  屋根塗装19.8万円メニュー
島根の外壁塗装&屋根専門店喜島塗装へのお問合せはこちらです
0800(ハ)-600(ロ)-(-)1116(イイイロ)
メールでのお問い合わせはこちらです
お問い合わせフォーム