現場日誌・現場ブログ塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場日誌・現場ブログ > 施工事例まとめ > お客様に感謝!(^^)! ~9月の施工事例まとめ~//島根…

お客様に感謝!(^^)! ~9月の施工事例まとめ~//島根県松江市・出雲市・雲南市・大田市外壁屋根塗装&防水専門店KIJIMA

施工事例まとめ 2020.10.01 (Thu) 更新

こんにちは!

島根県松江市・出雲市 ・雲南市・大田市外壁塗装&屋根塗装KIJIMAです。

いつも弊社のHP訪問、ブログ閲覧ありがとうございます。

松江ショールームのオープンもありあっという間に10月に!

先月ご紹介した施工事例は、真夏の暑い時期を経た工事で現場の職人たちも大変でしたが

お客様にご満足いただけて本当に良かったです。ありがとうございました。

こちらでも少しご紹介しますので詳しくはぜひ施工事例のページでお確かめください。

 

▽ひまわりのような素敵な黄色/出雲市O様邸屋根修繕外壁塗装工事

まぶしいイエローがまさにひまわりのよう!気持ちも明るくなりますね✨

色褪せていた外壁は「ファインシリコンフレッシュ」という塗料を使用しました。

光沢低下や変色が極めて少なく高耐候性を発揮する塗料です。

O様邸は、建物の高さもあり、風を受けやすい立地条件でした。

屋根材(コロニアル)が数枚剝がれ落ち雨漏りの心配をされていたので屋根の補修工事も重点的にさせていただきました。

コロニアルが今後落ちることがないようにカラーGL鋼板で重ね葺き(カバー工法)をしました。

重ね葺き工事では、古い屋根を剥がさずに残したまま下地材(コンパネ)を張ります。

防水シートを敷いた後、カラーGL鋼板を一枚一枚合せていきます。

既存のコロニアルの上に鉄板を乗せることで建物への負担を心配されていましたが、建物への負荷に対して問題ないといった数値記載書類を

示させて頂き、納得のうえで施工させていただきました。

仕上がりはバッチリ✨✨ O様、ありがとうございました。

施工工程など詳しくはコチラ↓

https://kijima-tosou.co.jp/works/12831/

▽ひび割れ!?しっかりした下地処理で美しい仕上がりに/出雲市M様邸外壁塗装工事

最近になり西側の外壁のひび割れがひどく雨漏りもあってご依頼いただきました。

電動工具(ディスクグラインダー)を使用してひび割れに沿ってU形にカットしていきます。

Uカット後がコチラの写真↓ 大きなひび割れは内部にまでひび割れが達成している状況が確認できます。

シーリングの密着を良くするプライマーを塗布します。

プライマーが乾燥した後にシーリング材の充填を行います。

ひび割れが再発したとしてもシーリング材が充填されている事により、動きに対してある程度対応できるようになります。

補修箇所が目立ってしまうため美観的には問題が生じてしまいます。周囲と模様を合わせることは大事になりますので、模様合わせ(パターン調整)を行います。

劣化した部分は、塗装の前にこうした下地処理をきちんと行うことが非常に重要です。

KIJIMAでは、こういった下地処理を丁寧に確実に行っていますのでご安心くださいね。

処理が終わったら全体と合わせて塗装をしていきます。

ひび割れのお悩みには、関西ペイントのドリームコートがおすすめ!

弾性効果が長期間持続し、ひび割れに追従性があるのが特徴です。

詳しくは施工事例ページをごらんください↓

https://kijima-tosou.co.jp/works/12933/

▽塗替えで長持ち!都会的なスタイルを維持/出雲市S様邸外壁塗装工事

3階建てのとてもスタイリッシュな外観のS様邸。

築18年になり、外壁の汚れ、色褪せが目立ってきたので塗装を思いつかれました。

外壁塗装はそう頻繁に行うものではありません。

塗料や材質、建物の場所にもよりますが、10年くらいのスパンでのメンテナンスが一般的に推奨されています。

だからこそ、塗装をするなら長持ちする塗料が良いということでS様も耐久年数が長い塗料を選ばれました。

詳しくは施工事例ページをご覧ください↓

https://kijima-tosou.co.jp/works/12970/

 

さて、いよいよ今週末はグランドオープン!

日時 10月3日㈯・4日㈰ 10:00~17:00

場所 松江ショールーム(松江市外中原町63)

オープン祭なので特典いっぱい!とってもお得な2日間!ぜひお越しください!

※今週の新聞折込に入りますので隅から隅までご覧くださいませ

弊社ではお電話でも無料相談・無料見積もり依頼に対応しております!ご来店に不安を感じられる方はお電話でお問合せ下さい。

電話番号:0800(ハ)-600(ロ)-1116(イイイロ) 

壁が随分汚れてきたけど、これって大丈夫?
屋根は大丈夫なのかな?
などなど、お家のことで何か気になることがありましたら
どんな些細なことでも喜島塗装にご相談ください!!
島根県出雲市、松江市、雲南市、大田市で外壁塗装・屋根の塗り替えをお考えなら、屋根・外壁塗装専門店「喜島塗装」までぜひご相談下さい!
外壁・屋根塗替えお問い合わせはコチラ ↓↓
https://kijima-tosou.co.jp/
島根県出雲市、松江市、雲南市、大田市で外壁塗装・屋根の塗り替えをお考えなら、屋根・外壁塗装専門店「喜島塗装」までぜひご相談下さい!
問い合わせはコチラ ↓↓
電話番号:0800(ハ)-600(ロ)-(-)1116(イイイロ) 
定休日:毎週水曜日、第1.3.5日曜日
営業時間:9:00~18:00
ぜひお気軽にお電話ください!!

屋根・外壁塗装専門店「喜島塗装」は、創業44年島根県出雲市で、外壁塗装会社として創業しました。
公共工事がメインでしたが、出雲市、松江市、雲南市、大田市の島根にお住まいの皆様から、「戸建て住宅、賃貸アパートの外壁塗装や屋根の塗り替えを、出雲市、松江市、雲南市、大田市でも気軽に相談できる場所が欲しい」という声が多くなり、外壁塗装や屋根の塗り替えリフォームの事を気軽に安心してご相談できるお店にすべく、事業を立ち上げさせていただきました。
これからの時代の建物は、壊すから残すへ移行していきます。私たちのライフワークである塗装・防水はまさに時流に乗っていると言えます。塗装・防水を通じて、お客様の財産である建物をより良い状態で次世代へ残していく。そして塗装・防水を通じて弊社に関係する全ての人が幸せになることを追求していきます。
どうぞ宜しくお願いします。
島根県にお住まいの皆様へ
私たち喜島塗装は10名を超える自社塗装職人、国家資格塗装技能士の工事会社です。
マナーにこだわり、塗装品質にこだわり、過去に島根県内で3,000件を超える塗装リフォームを行ってきました。
ひとつひとつの工事工程を丁寧に、そして、手作りで創り上げる世界に1つしかない作品としてお客様の予測を超えるリフォーム工事にしてまいります。
多くの人々に喜んでいただき、島根と共に生き、島根にとって必要とされる企業でありつづけられるよう頑張ってまいります。
どうぞ宜しくお願い致します。 外壁塗装&屋根リフォーム防水リフォーム&外壁リフォーム専門店 喜島塗装

島根県で外壁塗装をお考えの方はこちらへ
外壁塗装59.8万円メニュー  屋根塗装19.8万円メニュー
島根の外壁塗装&屋根専門店喜島塗装へのお問合せはこちらです
0800(ハ)-600(ロ)-(-)1116(イイイロ)
メールでのお問い合わせはこちらです
お問い合わせフォーム