現場日誌・現場ブログ塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場日誌・現場ブログ > 現場ブログ > タイムラプス動画☆塗り替え一部始終!【出雲市Y様邸最終回】…

タイムラプス動画☆塗り替え一部始終!【出雲市Y様邸最終回】//島根県松江市・出雲市・雲南市・大田市屋根外壁塗装&防水専門店KIJIMA

現場ブログ 2020.07.30 (Thu) 更新

こんにちは!

島根県松江市・出雲市・雲南市・大田市外壁塗装&屋根塗装KIJIMAです。

いつも弊社のHP訪問、ブログ閲覧ありがとうございます(^o^)丿

長かった梅雨がようやく明けましたね!夏空がきれいです!

さて、およそ1ヵ月に渡り施工させていただきました出雲市Y様邸の外壁塗装工事、完工いたしました。

今回、弊社初の試みで定点カメラで外壁が変わっていくところを撮影させていただきましたので、タイムラプス映像でご紹介します!

タイムラプスってなに?(゜.゜)という方もおられるかもしれませんね。(私もつい最近まで知りませんでした)

よくテレビで空とか都会のスクランブル交差点の様子が刻々と高速で変わっていくような映像を見られたことがあるのではと思いますが、

あれです。KIJIMAも流行りに乗ってみました。(笑)

どんなふうに壁が変わっていくかとてもよくわかりますのでぜひご覧いただきたいと思います!
その前に、見るときのポイントを一つ。
塗装していく方向には、右から左へ、上から下へ、という決まりがあるそうです!
職人の動きに注目してみてください(^-^)
それではどうぞ〜!

 

▼出雲市Y様邸 外壁塗装工事

工事日数 30日間
プラン名 クリヤープラン
施工カラー ブラウン系
工事完了月 R2年7月
施工内容詳細 外壁/サイディング
 日本ペイント:パーフェクトサーフ
 日本ペイント:ファインウレタンU100 2回塗り KP-376
 日本ペイント:ファインシリコンフレッシュクリヤー 1回塗り

詳しくは施工事例ページ! https://kijima-tosou.co.jp/works/12504/

 

外壁のBefore&After、しっかりご覧いただけたでしょうか。

まるまる梅雨の時期で、施工期間は30日。天気とにらめっこしながらの施工でした。

タイムラプスなのであっという間ですが、本当に映像は作業のほんの一部です。

住宅のすべての面、玄関の庇(ひさし)や破風板、水切り、軒樋など付帯部の塗装、そしてバルコニーの防水工事、

下地の処理や養生という工程を経て、塗装は下塗りも合わせると手塗りで4回。

1軒の住宅の塗装にこれほどの工程と手間がかかります。

動画をご覧いただき、外壁塗装ってこんなふうにするのかとか、塗装によってこんなに変わるんだ!ということを

少しでもわかっていただけたなら嬉しい限りです。(過去ブログも良かったらご覧ください)

 

実はこの撮影のために初めて塗装の現場を最初から最後まで見させてもらった私ですが、一言で言うと…感動しました!

良い仕上がりのために欠かせない工程が沢山あって、その一つひとつの工程を職人が手を抜くことなくていねいに完璧に仕上げていく。

一軒の家が塗装することでまた輝きを増して生まれ変わる。

そんな塗装の仕事に、職人さんの姿にも感動しました✨

塗装はお家の一大イベントです。

この塗り替えの感動をぜひ、多くの方に感じていただけたらいいなと思います。

そして改めて撮影にご協力いただいたお施主様には大変感謝しております。ありがとうございました。

 

 

壁が随分汚れてきたけど、これって大丈夫?
屋根は大丈夫なのかな?
などなど、お家のことで何か気になることがありましたら
どんな些細なことでも喜島塗装にご相談ください!!
島根県出雲市、松江市、雲南市、大田市で外壁塗装・屋根の塗り替えをお考えなら、屋根・外壁塗装専門店「喜島塗装」までぜひご相談下さい!
外壁・屋根塗替えお問い合わせはコチラ ↓↓
https://kijima-tosou.co.jp/
島根県出雲市、松江市、雲南市、大田市で外壁塗装・屋根の塗り替えをお考えなら、屋根・外壁塗装専門店「喜島塗装」までぜひご相談下さい!
問い合わせはコチラ ↓↓
電話番号:0800(ハ)-600(ロ)-(-)1116(イイイロ) 
定休日:毎週水曜日、第1.3.5日曜日
営業時間:9:00~18:00
ぜひお気軽にお電話ください!!

屋根・外壁塗装専門店「喜島塗装」は、創業44年島根県出雲市で、外壁塗装会社として創業しました。
公共工事がメインでしたが、出雲市、松江市、雲南市、大田市の島根にお住まいの皆様から、「戸建て住宅、賃貸アパートの外壁塗装や屋根の塗り替えを、出雲市、松江市、雲南市、大田市でも気軽に相談できる場所が欲しい」という声が多くなり、外壁塗装や屋根の塗り替えリフォームの事を気軽に安心してご相談できるお店にすべく、事業を立ち上げさせていただきました。
これからの時代の建物は、壊すから残すへ移行していきます。私たちのライフワークである塗装・防水はまさに時流に乗っていると言えます。塗装・防水を通じて、お客様の財産である建物をより良い状態で次世代へ残していく。そして塗装・防水を通じて弊社に関係する全ての人が幸せになることを追求していきます。
どうぞ宜しくお願いします。
島根県にお住まいの皆様へ
私たち喜島塗装は10名を超える自社塗装職人、国家資格塗装技能士の工事会社です。
マナーにこだわり、塗装品質にこだわり、過去に島根県内で3,000件を超える塗装リフォームを行ってきました。
ひとつひとつの工事工程を丁寧に、そして、手作りで創り上げる世界に1つしかない作品としてお客様の予測を超えるリフォーム工事にしてまいります。
多くの人々に喜んでいただき、島根と共に生き、島根にとって必要とされる企業でありつづけられるよう頑張ってまいります。
どうぞ宜しくお願い致します。 外壁塗装&屋根リフォーム防水リフォーム&外壁リフォーム専門店 喜島塗装

島根県で外壁塗装をお考えの方はこちらへ
外壁塗装59.8万円メニュー  屋根塗装19.8万円メニュー
島根の外壁塗装&屋根専門店喜島塗装へのお問合せはこちらです
0800(ハ)-600(ロ)-(-)1116(イイイロ)
メールでのお問い合わせはこちらです
お問い合わせフォーム