現場日誌・現場ブログ塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場日誌・現場ブログ > 台風の後で…… | 島根県出雲市 外壁塗装専門店 喜島塗装

台風の後で…… | 島根県出雲市 外壁塗装専門店 喜島塗装

2017.08.18 (Fri) 更新 

皆様、こんにちは。

島根県出雲市の外壁塗装専門店KIJIMAのアドバイザーの遠藤です。

お盆の間、天気がパッとしなかったせいか、気温が上がらず結構涼しかったですね。湿度は高かったのですが……。

夜もエアコンが要らない日もあって良かったです。お盆の間はゴロゴロしすぎて腰が痛くなってしまいました……( ;∀;)

先週の台風ですが

私の祈りが通じたのか、出雲地方を直撃せずに日本列島をゆっくり行進して行きました。

出雲は助かりましたが、ほかの地方にお住いの被災された皆様方、大変でしたね。心よりお見舞い申し上げます。

 

1501928538581

 

T様邸の現場も足場のシートをカーテンの様にたたみ、台風に備えました。

建設関係の現場では台風時は足場が一番の心配の種です。

台風が過ぎ去った後は全国的に模様が悪く、梅雨時より雨が降りました。

おかげで現場にも影響が出てしまいます”(-“”-)”

T様現場は雨のかからない所の木部もあるので、そちらの施工をしておりました。

 

KIMG19651502955092575

オープンスペースのガレージの天井です。汚れやシミを落として木材保護塗料のキシラデコールを塗っています。

いい感じの色になりました(*”▽”)

T様邸は無垢の板や扉、格子等がたくさんあるので、このキシラデコールを大量に使います。

KIMG1951KIMG1950

そしてこれはモルタルの壁の目地のシーリングの打ち替えです。

既存のシーリング材は劣化しているので、それを全部撤去して詰めなおしていきます。家一軒になるとこのシーリングも物凄いメーター数になるんです( ;∀;)

200メートルから300メートル……

中には400メートルなんていうお宅もあります。結構手間がかかります。残念ながら今の私にはできそうにありません( ;∀;)ヘタクソです……⤵

 

ではでは、昔の夏休の宿題のようにならないように気を付けつつ、これからもじゃんじゃん報告のブログをアップしていきますね( `ー´)ノ

 

塗替えアドバイザー 遠藤