現場日誌・現場ブログ塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場日誌・現場ブログ > 現場ブログ > 出雲市Y様邸カラーチェンジ!外壁色が変わる瞬間とは?(^O…

出雲市Y様邸カラーチェンジ!外壁色が変わる瞬間とは?(^O^)/

現場ブログ 2024.11.21 (Thu) 更新 

島根県松江市・安来市・出雲市・雲南市・大田市

鳥取県米子市・境港市の皆様

こんにちは!

外壁塗装&屋根塗装専門店のきじま塗装です。

いつも弊社のHP訪問、ブログ閲覧ありがとうございます!(^^)!

塗り替えで外壁のお色をガラッと変えることにされた出雲市Y様邸。

今日は「色が変わる瞬間✨」をお伝えしたいと思います!

外壁塗装は、高圧洗浄から始まって、下塗り、中塗り、上塗りという工程で塗料を塗り重ねていくのが基本です。

下塗り👇

下塗りは塗料を下地に密着させるため、また、下地が悪い時は下地を整えるために行われるもので、ここでは外観の色となる色は使用されません。

下塗り材の種類にも寄りますが、外壁用だと透明や白色が多いです。

下塗りで密着力を高めてから塗るのが、外観の色となる塗料です!

今回、Y様が選ばれたのは日塗工番号は45-50B。

※「日塗工番号」とは、(一社)日本塗料工業会が発行している日塗工色見本帳に乗っている色の番号のことです。

少しくすんだ青緑色、セラドングレーとも言われる色合いです。

こちらを職人が外壁に塗っていくと…👇

ベージュ色だった外壁の色がどんどん変わっていきました✨✨

カラーチェンジの瞬間!

1階は中塗り前、2階は中塗り後👇

ハーフ&ハーフの状態、あまり見ることないかもしれませんがこんな感じです(^^)

2色の色で塗り分けたようにも見えますね。

この後1階まで中塗りを行い、朝はベージュだった外壁が夕方にはNEWカラーに✨

お施主様も「変わりましたね!」とびっくりしていらっしゃいました👀

 

そして翌日、もう一度同じ塗料を塗り重ねる「上塗り」を行います。

同じ塗料を2回塗り重ねることで、塗膜の厚さが確保され塗料の持つ性能が十分発揮されます!

塗り残しのないようしっかり塗っていきます。

ちなみにこちらの塗料は『パーフェクトトゥルーマット』。

日本ペイントのつや消し塗料で、マットでナチュラルな仕上りにできるのが特徴です。

Y様邸はもともと「リシン」と言って小さな砂が吹き付けてあるつや消しの壁でしたので、今までのイメージを保ちたいとこちらの塗料を選ばれました。

外壁の塗り替え完了✨

絶妙なカラーとマットな質感で、とても素敵になりました!

塗り替えの際は、ガラっとカラーチェンジでわくわくしてみませんか?

「思い通りの色になる心配」「こんな色にしてみたい」などなど、外壁カラーもぜひきじま塗装にご相談ください!(^^)!

出雲ショールームはこちらをクリック↓

松江ショールームはこちらをクリック↓

米子ショールームはこちらをクリック!

屋根・外壁塗装専門店「きじま塗装」は、昭和51年島根県出雲市で、外壁塗装会社として創業しました。
公共工事がメインでしたが、出雲市、松江市、雲南市の島根・鳥取にお住まいの皆様から、「戸建て住宅、賃貸アパートの外壁塗装や屋根の塗り替えを、出雲市、松江市、米子市でも気軽に相談できる場所が欲しい」という声が多くなり、外壁塗装や屋根の塗り替えリフォームの事を気軽に安心してご相談できるお店にすべく、事業を立ち上げさせていただきました。
これからの時代の建物は、壊すから残すへ移行していきます。私たちのライフワークである塗装・防水はまさに時流に乗っていると言えます。塗装・防水を通じて、お客様の財産である建物をより良い状態で次世代へ残していく。そして塗装・防水を通じて弊社に関係する全ての人が幸せになることを追求していきます。
どうぞ宜しくお願いします。

島根県・鳥取県で外壁塗装をお考えの方はこちらへ

外壁塗装39.8万円メニュー屋根塗装26.8万円メニュー
島根・鳥取の外壁塗装&屋根専門店きじま塗装へのお問合せはこちらです
0800(ハ)-600(ロ)-(-)1116(イイイロ)
メールでのお問い合わせはこちらです
お問い合わせフォーム