現場日誌・現場ブログ塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場日誌・現場ブログ > 現場ブログ > 剥離したサイディング外壁を貼り替えました!出雲市K様邸現場…

剥離したサイディング外壁を貼り替えました!出雲市K様邸現場 //島根県松江市・出雲市・雲南市・大田市屋根外壁塗装&防水専門店KIJIMA

現場ブログ 2022.10.26 (Wed) 更新 

こんにちは!

島根県松江市・出雲市・雲南市・大田市外壁塗装&屋根塗装KIJIMAです。

いつも弊社のHP訪問、ブログ閲覧ありがとうございます!(^^)!

先週足場が建った出雲市K様邸、外壁サイディングボードの張り替え作業をしました。

というのもこちら☟お家西面の外壁です。

現地調査をしたときに、塗膜の剥がれに加え、外壁材自体の剥がれがあることがわかったんです。

ちょうど窓サッシの角、雨がつたってたまる部分ですね(>_<)

このように外壁材がダメになっている場合は塗装だけで補修するのは難しい場合があります。

今回は外壁材のサイディングボードをこの部分だけ貼り替えるというご提案をさせていただきました。

同じ品番のサイディングボードはないので似たようなものを貼り替えてから塗装します。

古いボードを撤去してから、ぴったりの大きさに切ったボードを取り付けます。

 

「むむ、はまらんがな!」

と言いながらあっちこっち叩いたり引っ張ったりして最終的にはピッタリとはまりました。

ビスで止めて貼り替え完了です。

さて、Before&Afterどうなったでしょうか?(^^)

Before☟

古いボード撤去After☟

貼り替えAfter☟

これで安心ですね!(^^)!

この上に塗装をして色も周囲と同じになりますので目立たなくなるはずです。

ちなみに撤去した後のサイディングボードの写真がこちら☟

ボロボロになっています。剥離したことで雨水も入って余計に劣化したのでしょう。

サイディングボードは、工場で生産されたパネル状の外壁材です。 セメントや繊維質が成分である窯業系、ガルバリウムやアルミなどを使用した金属系、天然の木を加工して作った木質系、塩化ビニルの樹脂を使用した樹脂系などの種類があります。施工しやすく耐久性も高いことから、多くの住宅に使われていますが、外壁は経年劣化により色褪せ、徐々に防水効果を保てなくなってきます。表面の塗装が剥げたまま長期間放置すると、躯体にまで劣化が及ぶ可能性もあります💦

耐用年数に応じて適切なメンテナンスが必要です。

弊社では、塗り替えで対応できる劣化なのか、塗り替えではなく貼り替え対応が必要なのかなどを的確に見極めて補修プランをご提案しております。

「我が家は貼り替えが必要なのかな?」

「貼り替えになると費用がどのくらいかかるのかな?」

などなど、外壁や屋根、お家のことでお困りごとがあれば外壁・屋根塗装&防水専門店KIJIMAまでご相談ください!(^^)!

初回限定WEB来店予約でクオカード1,000円分プレゼント!

下のバナーをクリックして来店予約(^_-)-☆

出雲ショールームはこちらをクリック↓

松江ショールームはこちらをクリック↓

体感ショールームにぜひご来店ください!
【松江ショールーム】松江市外中原町63
【出雲ショールーム】出雲市天神町14ー1
TEL (フリーボイス) 0800-600-1116
営業時間 9:00~17:30
定休日 水曜日、第1・3・5日曜日