現場日誌・現場ブログ塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場日誌・現場ブログ > お知らせ > 市民の窓口講座開催しました!ご参加ありがとうございました…

市民の窓口講座開催しました!ご参加ありがとうございました //島根県 松江市・出雲市・雲南市・大田市 外壁屋根塗装 & 防水 専門店KIJIMA

お知らせイベント情報 2022.08.08 (Mon) 更新 

こんにちは!

島根県松江市・出雲市・雲南市・大田市外壁塗装&屋根塗装KIJIMAです。

いつも弊社のHP訪問、ブログ閲覧ありがとうございます!(^^)!

8月7日(日)、ビッグハート出雲にて市民の窓口講座「外壁屋根塗装雨漏り勉強会」を開催させていただきました。

この塗装勉強会は、一般社団法人 外壁屋根協議会の主催で、正しい塗装工事や暮らしに役立つ情報を市民の方に知っていただくことを目的に全国で開催されているもので、島根県出雲市と松江市では弊社がそのお手伝いをさせていただくことになりました!(^^)!

参加者の方に分かりやすいように、会場には外壁の色の参考になる色見本帳や塗装で使用する道具なども展示しました。

  

新聞の折込チラシを見て興味を持っていただいた方の参加が多く、午前午後合わせて10名の方に参加していただきました。

講師は弊社代表取締役の飯塚です。

職人出身ですので、施工に関することも非常に詳しく、現場での経験も生かしてお伝えさせていただきました。

最近は何でもWEBでの情報は多いですが、こうして直接専門家からの話を聞く機会はなかなかないですよね。

わざわざ足を運んでこの勉強会に参加された皆さま、メモをとりながら熱心に聞いてくださいました。

ここ島根県でも、手抜き工事や相場より高い金額設定をされ、納得がいかないまま塗装工事をされるなどのトラブルが増えています。

いろいろな情報に惑わされず、自ら知識を持ち、トラブルを未然に防ぐことが本当に大切ですね。

住宅は毎日の暮らしを守る大切なもの。

外壁塗装、屋根塗装工事の際には、今回の勉強会で得られた知識が役立ち、安心、満足できる塗装工事になりますよう願っております。

また、地域密着で施工してきた私たちですので、地域の皆様のためにお手伝いできることがあれば幸いです。

外壁塗装・屋根塗装・雨漏り防水工事のことなら弊社にご相談くださいね。

壁が随分汚れてきたけど、これって大丈夫?
屋根は大丈夫なのかな?
などなど、お家のことで何か気になることがありましたら
どんな些細なことでも喜島塗装にご相談ください!!
島根県出雲市、松江市、雲南市、大田市で外壁塗装・屋根の塗り替えをお考えなら、屋根・外壁塗装専門店「喜島塗装」までぜひご相談下さい!
外壁・屋根塗替えお問い合わせはコチラ ↓↓
https://kijima-tosou.co.jp/
島根県出雲市、松江市、雲南市、大田市で外壁塗装・屋根の塗り替えをお考えなら、屋根・外壁塗装専門店「喜島塗装」までぜひご相談下さい!
問い合わせはコチラ ↓↓
電話番号:0800(ハ)-600(ロ)-(-)1116(イイイロ) 
定休日:毎週水曜日、第1.3.5日曜日
営業時間:9:00~17:30
ぜひお気軽にお電話ください!!

屋根・外壁塗装専門店「喜島塗装」は、昭和51年島根県出雲市で、外壁塗装会社として創業しました。
公共工事がメインでしたが、出雲市、松江市、雲南市、大田市の島根にお住まいの皆様から、「戸建て住宅、賃貸アパートの外壁塗装や屋根の塗り替えを、出雲市、松江市、雲南市、大田市でも気軽に相談できる場所が欲しい」という声が多くなり、外壁塗装や屋根の塗り替えリフォームの事を気軽に安心してご相談できるお店にすべく、事業を立ち上げさせていただきました。
これからの時代の建物は、壊すから残すへ移行していきます。私たちのライフワークである塗装・防水はまさに時流に乗っていると言えます。塗装・防水を通じて、お客様の財産である建物をより良い状態で次世代へ残していく。そして塗装・防水を通じて弊社に関係する全ての人が幸せになることを追求していきます。
どうぞ宜しくお願いします。
島根県にお住まいの皆様へ
私たち喜島塗装は10名を超える自社塗装職人、国家資格塗装技能士の工事会社です。
マナーにこだわり、塗装品質にこだわり、過去に島根県内で3,000件を超える塗装リフォームを行ってきました。
ひとつひとつの工事工程を丁寧に、そして、手作りで創り上げる世界に1つしかない作品としてお客様の予測を超えるリフォーム工事にしてまいります。
多くの人々に喜んでいただき、島根と共に生き、島根にとって必要とされる企業でありつづけられるよう頑張ってまいります。
どうぞ宜しくお願い致します。 外壁塗装&屋根リフォーム防水リフォーム&外壁リフォーム専門店 喜島塗装

島根県で外壁塗装をお考えの方はこちらへ
外壁塗装65.8万円メニュー  屋根塗装21.8万円メニュー
島根の外壁塗装&屋根専門店喜島塗装へのお問合せはこちらです
0800(ハ)-600(ロ)-(-)1116(イイイロ)
メールでのお問い合わせはこちらです
お問い合わせフォーム