現場日誌・現場ブログ塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場日誌・現場ブログ > 現場ブログ > 外壁に穴、どうする?ビス穴もしっかり補修で安心!//島根県…

外壁に穴、どうする?ビス穴もしっかり補修で安心!//島根県松江市・出雲市・雲南市・大田市外壁屋根塗装&防水専門店KIJIMA

現場ブログ 2022.07.06 (Wed) 更新 

こんにちは!

島根県松江市・出雲市・雲南市・大田市外壁塗装&屋根塗装KIJIMAです。

いつも弊社のHP訪問、ブログ閲覧ありがとうございます!(^^)!

今日は外壁にあいたビス穴のお話です。

お家の外壁をよく見てみると小さな穴に気づくことがあるかもしれません。

外壁の穴は見た目だけでなく、後に雨漏りなどの大事に至る可能性があるため、早めに直すことが大事です。

先月、弊社で外壁の塗り替え工事をされた出雲市M様邸。

外壁材はサイディングでしたが、ビス穴がたくさんありましたので塗装の前に補修しました。

ビス穴とは、エアコンや室外機などを設置するため意図的にあけた穴のことです。

ビス穴は、小さめの穴であればパテやコーキングで埋めることが可能です。

へこみや穴などに埋めて下地を平滑にします。

外壁塗装をする際にはこういった地道な下地処理が非常に大切です。

下地が適切な状態になっていないと塗料を塗っても見た目が悪かったり、防水機能がきちんと果たせなくなるなど、塗料の機能を十分に発揮することができないからです。

充填した後は、手で丁寧に下地となじませ表面を平滑に整えます。

ビス穴がたくさんありましたが、一つひとつ漏れがないように処理して下地補修完了!

この下地処理を経て下塗り、上塗り2回の合計3回塗りを施工しました。

そして塗装後は…

穴の気配さえない完璧な見た目✨

雨水の侵入の心配のない外壁に生まれ変わりました✨✨

適切な下地処理をしてこそ、良い仕上り、そして長持ち塗装が実現します(*^▽^*)

なかなか地道な作業ですが、手間をかけた甲斐があります!

もっと大きな穴ですと簡単な補修では済まない場合もありますが、お家の事で何か気になることがあればKIJIMA【喜島塗装】まで

ご相談ください!

相談・診断・見積無料です!(^^)!

外壁塗装・屋根塗装・防水&雨漏り専門店KIJIMA
お家のことならなんでもKIJIMAにお任せください

フリーボイス☎ 0800-600-1116

松江ショールームページを見る↓

出雲ショールームページを見る↓

塗り替え中を見よう!山陰初の塗装現場見学会も開催中!

▼▼▼現場見学会詳しくはこちら▼▼▼

塗り替え中を見よう!

6/25日(土)~7/24㈰までの期間中、お客様のご都合に合わせてご案内いたします。

場所は出雲市内ですが、出雲市外、松江市の方も大歓迎!

松江店からご案内いたします。

完全予約制・参加無料・特典多数!

めったにない機会です(≧◇≦) 

ぜひご参加ください!

屋根・外壁塗装専門店「喜島塗装」は、昭和51年島根県出雲市で、外壁塗装会社として創業しました。
公共工事がメインでしたが、出雲市、松江市、雲南市、大田市の島根にお住まいの皆様から、「戸建て住宅、賃貸アパートの外壁塗装や屋根の塗り替えを、出雲市、松江市、雲南市、大田市でも気軽に相談できる場所が欲しい」という声が多くなり、外壁塗装や屋根の塗り替えリフォームの事を気軽に安心してご相談できるお店にすべく、事業を立ち上げさせていただきました。
これからの時代の建物は、壊すから残すへ移行していきます。私たちのライフワークである塗装・防水はまさに時流に乗っていると言えます。塗装・防水を通じて、お客様の財産である建物をより良い状態で次世代へ残していく。そして塗装・防水を通じて弊社に関係する全ての人が幸せになることを追求していきます。
どうぞ宜しくお願いします。
島根県にお住まいの皆様へ
私たち喜島塗装は10名を超える自社塗装職人、国家資格塗装技能士の工事会社です。
マナーにこだわり、塗装品質にこだわり、過去に島根県内で3,000件を超える塗装リフォームを行ってきました。
ひとつひとつの工事工程を丁寧に、そして、手作りで創り上げる世界に1つしかない作品としてお客様の予測を超えるリフォーム工事にしてまいります。
多くの人々に喜んでいただき、島根と共に生き、島根にとって必要とされる企業でありつづけられるよう頑張ってまいります。
どうぞ宜しくお願い致します。 外壁塗装&屋根リフォーム防水リフォーム&外壁リフォーム専門店 喜島塗装

島根県で外壁塗装をお考えの方はこちらへ
外壁塗装65.8万円メニュー  屋根塗装21.8万円メニュー
島根の外壁塗装&屋根専門店喜島塗装へのお問合せはこちらです
0800(ハ)-600(ロ)-(-)1116(イイイロ)
メールでのお問い合わせはこちらです
お問い合わせフォーム