現場日誌・現場ブログ塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場日誌・現場ブログ > 現場ブログ > 飛散防止&お住まいの方の安全に配慮して施工中!(^^)!/…

飛散防止&お住まいの方の安全に配慮して施工中!(^^)!//島根県松江市・出雲市・雲南市・大田市屋根外壁塗装&防水専門店KIJIMA

現場ブログ 2021.10.07 (Thu) 更新 

こんにちは!

島根県松江市・出雲市・雲南市・大田市外壁塗装&屋根塗装KIJIMAです。

いつも弊社のHP訪問、ブログ閲覧ありがとうございます!(^^)!

先日、高圧洗浄をしました出雲市内のアパート、塗装工程に入っております。

塗装の前には、「養生」という作業を行いました。

窓やサッシなど塗料を塗らないところ、塗料がついてはいけないところをテープやビニールで覆います。

大変手間がかかる作業ですが、塗装の仕上りのために省くことはできない大切な工程です。

このように建物全体をメッシュシートで覆うのも飛散防止のためです。

メッシュシートで全体を覆っていても、その隙間から飛散する可能性もあります。

お客様の車に塗料が飛んでは大変💦

お車に近いところを塗るときは車カバーもつけさせていただき、飛散防止を徹底しています!(^^)!

この日は外壁の下塗りでした。玄関前の通路の壁を塗り塗り(^^)

下には養生シート。

アパート玄関前の床は住人の皆さまの通路となっていますので、ビニールで養生することはもちろん、さらにその上に布シートを敷いて塗装をしました。

下塗りの塗料、透明でも付くとベタベタするんですよね(;^_^A

住んでいる方がおられての塗装工事ですので、お客様のご迷惑にならないよう配慮しております!(^^)!

また、足場も・・・

駐車場から玄関にかけて、お客様の通路近くの足場には、緑のスポンジのようなシートと、等間隔にライトをつけております。

夜間でも足場が住人の方々に見えるように、そして足場にあたってケガをされないようにとの思いで付けているものです(^-^)

外壁塗替えの工事は天候にもよりますが、およそ1か月間におよびます。

養生シートが貼られていると窓が開けられなくて困りますよね💦

職人も塗装が終わったところから養生シートを取っていくように意識しています。

お住まいの方々にはご不便、ご迷惑をおかけしますが、一生懸命できる限りの配慮をしてまいりますのでよろしくお願いいたします。

無事完工となり、お施主様はじめお住まいの方々にきれいになったなと喜んでもらえるよう、引き続き工事を進めてまいります!(^^)!

 

10/23(土)24(日)25(月)は松江店おかげさまで1周年ありがとうございます! 感謝感謝の感謝祭!松江ショールームにぜひご来店ください!(^^)!

\松江店おかげさまで1周年!感謝祭!/

日時 2021年10月23日(土)・24日(日)・25日(月) 10:00~17:00

場所 KIJIMAショールーム松江店(松江市外中原町63/松江しんじ湖温泉駅より北へ徒歩10分)

ご来場・ご相談・お見積り無料!

初回限定クオカード1,000円分プレゼント

WEB予約はこちら↓

特典もりだくさんで皆さまのご来場をお待ちしております!(^^)!

壁が随分汚れてきたけど、これって大丈夫?

屋根は大丈夫なのかな?
などなど、お家のことで何か気になることがありましたら
どんな些細なことでも喜島塗装にご相談ください!!
島根県出雲市、松江市、雲南市、大田市で外壁塗装・屋根の塗り替えをお考えなら、屋根・外壁塗装専門店「喜島塗装」までぜひご相談下さい!
外壁・屋根塗替えお問い合わせはコチラ ↓↓


https://kijima-tosou.co.jp/

最短3日でご提出‼スピード見積!見積依頼はコチラ↓↓

https://kijima-tosou.co.jp/contact/

島根県出雲市、松江市、雲南市、大田市で外壁塗装・屋根の塗り替えをお考えなら、屋根・外壁塗装専門店「喜島塗装」までぜひご相談下さい!
問い合わせはコチラ ↓↓
電話番号:0800(ハ)-600(ロ)-(-)1116(イイイロ) 
定休日:毎週水曜日、第1.3.5日曜日
営業時間:9:00~17:30
ぜひお気軽にお電話ください!!

屋根・外壁塗装専門店「喜島塗装」は、創業45年島根県出雲市で、外壁塗装会社として創業しました。
公共工事がメインでしたが、出雲市、松江市、雲南市、大田市の島根にお住まいの皆様から、「戸建て住宅、賃貸アパートの外壁塗装や屋根の塗り替えを、出雲市、松江市、雲南市、大田市でも気軽に相談できる場所が欲しい」という声が多くなり、外壁塗装や屋根の塗り替えリフォームの事を気軽に安心してご相談できるお店にすべく、事業を立ち上げさせていただきました。
これからの時代の建物は、壊すから残すへ移行していきます。私たちのライフワークである塗装・防水はまさに時流に乗っていると言えます。塗装・防水を通じて、お客様の財産である建物をより良い状態で次世代へ残していく。そして塗装・防水を通じて弊社に関係する全ての人が幸せになることを追求していきます。
どうぞ宜しくお願いします。
島根県にお住まいの皆様へ
私たち喜島塗装は10名を超える自社塗装職人、国家資格塗装技能士の工事会社です。
マナーにこだわり、塗装品質にこだわり、過去に島根県内で3,000件を超える塗装リフォームを行ってきました。
ひとつひとつの工事工程を丁寧に、そして、手作りで創り上げる世界に1つしかない作品としてお客様の予測を超えるリフォーム工事にしてまいります。
多くの人々に喜んでいただき、島根と共に生き、島根にとって必要とされる企業でありつづけられるよう頑張ってまいります。
どうぞ宜しくお願い致します。 外壁塗装&屋根リフォーム防水リフォーム&外壁リフォーム専門店 喜島塗装

島根県で外壁塗装をお考えの方はこちらへ
外壁塗装65.8万円メニュー  屋根塗装21.8万円メニュー
島根の外壁塗装&屋根専門店喜島塗装へのお問合せはこちらです
0800(ハ)-600(ロ)-(-)1116(イイイロ)
メールでのお問い合わせはこちらです
お問い合わせフォーム