現場日誌・現場ブログ塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場日誌・現場ブログ > 豆知識 > 【何色に塗り替える?】2021上半期外壁カラーランキング【…

【何色に塗り替える?】2021上半期外壁カラーランキング【第2位白・ベージュ系編】//島根県松江市・出雲市・雲南市・大田市外壁屋根塗装&防水専門店KIJIMA

豆知識外壁塗装のご相談 2021.09.11 (Sat) 更新 

こんにちは!

島根県松江市・出雲市・雲南市・大田市外壁塗装&屋根塗装KIJIMAです。

いつも弊社のHP訪問、ブログ閲覧ありがとうございます!(^^)!

前回、「2021上半期外壁カラーランキング」第3位の黒・グレー編を紹介しました。
今回は第2位の白・ベージュ系をご紹介します。

第2位【白・ベージュ系】

白は開放感のあるイメージを与えることができ、明るい印象を与えてくれます。
ベージュは暖かみを感じさせてくれるカラーです。
どちらのカラーも色合わせがしやすいので配色カラーでの塗り替えもおすすめです。

また、ベージュは「汚れが目立たない」「和洋問わず、どんな系統の家にも合う」「周辺環境に馴染みやすい」というメリットがあります。

ベージュ、白などの明るい色は膨張色と言って、家を大きく見せてくれます。

実際に施工事例を見てみましょう!

【その1】

カラーサンプルだと黄色みのあるベージュですが、塗装するとほぼ白色に近いお色に見えますね。

【その2】

ピンクベージュから少し濃いブラウンベージュにイメージチェンジ。
窓枠との色差が出て施工前よりパキッとした印象に。

【その3】

ライトベージュの色味が清潔感もあり優しさも感じられて素敵です!

【その4】

こちらは青みがかった白です。塗装すると真っ白な色に見えますね。
梁がブラウンで綺麗に塗装されてコントラストが美しいです。

 

いかがだったでしょうか?
アフターの写真には、色見本をつけています。
塗装された色と少し違うように見えるものもありますが、光の当たり方、面積が大きくなると明るく見える性質によって見え方が異なります。

 

白・ベージュ系の施工事例ビフォーアフターを見ていただきました。
では実際に白・ベージュ系に塗装する時のよくあるギモンを紹介していきます。

汚れが目立つ?

白色の外壁は汚れが目立ちやすいと感じる方も多いのではないでしょうか。
確かに、泥や砂埃、コケなどの汚れは目立ちやすくなります。
ですが、換気口から出る白っぽい汚れは目立ちにくいです。

定期的に清掃を行っていても他の色に比べると汚れが目立ちやすいため、メンテナンスの頻度と費用がかさむでしょう。

汚れの目立ちにくさやメンテナンス費用のカットを重視するならブラウン系やグレー系をチョイスする方法もあります。

また、耐汚性に優れた塗料にすれば、汚れが付きにくくなるので安心です。

たとえばシリコン塗料は塗料の種類の中でも特に耐汚性が高い上に、カビやコケにも強く、13~15年ほど保ちます。
フッ素樹脂も耐汚性・耐久性が高い特徴をもち、15~20年ほど保つためメンテナンスの頻度と費用を抑えることができるでしょう。

KIJIMAオススメの低汚染型プランはこちら

超低汚染型シリコン外壁塗装

超低汚染型フッ素外壁塗装

色、イロイロ!?

白、といってもホワイト、アイボリー、クリームなどの違いがあったり、ベージュといっても黄みがかったベージュや赤みがかったベージュがあります。
メーカーや素地によって塗料が変わるため、カラーシミュレーションなどで納得する色味を見つけてくださいね。

↑ショールームではお家の写真を使ってカラーシミュレーションをすることができます。

 

施工事例もご活用ください

KIJIMAのホームページには施工事例を多数掲載しています。
色別、塗装部位別、地域別など絞り込み検索も可能です。
気になる色をチェックして、自分の理想のカラーの参考にしてみてください。

次回

次回はいよいよランキング第1位のご紹介です。お楽しみに!

 

ロングランイベント開催中!

\秋の外壁塗装祭

日時 2021年9月2日(木)~2021年9月30日(木)

   9:00~17:30

場所 松江ショールーム

  (松江市外中原町63 松江しんじ湖温泉駅から北へ500m)

   出雲ショールーム

  (出雲市天神町14-1 100満ボルト様となり)

1か月間のロングランイベント

入場無料!!

ご相談・お見積り無料!!!

来店予約はこちらから

外壁塗り替えセミナー開催!

会社選びから、最適な塗装時期、塗料比較まで、

地域密着塗装専門店の喜島塗装ならではのセミナーにぜひご参加ください。

外壁塗装は一生に数回あるかないかの大きな買い物なのに正しい情報を持たずに進めたら、

「もっと、こうすれば良かった」、「ここが気になる」等々、不満の残る工事になってしまいます。

とは言え、「何が本当に正しいのか判断できない」と思ってらっしゃる方も多いのではないでしょうか。

本セミナーではそのような方に向けて、判断基準を提供できればという主旨で開催します。
ある調査会社の調査では、完成後における苦情の1位が外壁塗装で、

全体の約7割の方々が「もっと勉強しておけば良かった」と回答するアンケート結果もあるようです。特典も満載!

参加方法

参加無料、予約制です。

お電話または下記の専用フォームからご予約ください。ご希望の日にち、午前午後の回どちらかをお伝えください。

オンラインZoomでも配信いたします。ご希望の方は下記の参加フォームからお申込みください。

セミナー参加専用フォーム

皆さまのご参加を心よりお待ちしております。

外壁塗装を成功させて心豊かな暮らしの実現のサポートになれば幸いです。

壁が随分汚れてきたけど、これって大丈夫?

屋根は大丈夫なのかな?
などなど、お家のことで何か気になることがありましたら
どんな些細なことでも喜島塗装にご相談ください!!
島根県出雲市、松江市、雲南市、大田市で外壁塗装・屋根の塗り替えをお考えなら、屋根・外壁塗装専門店「喜島塗装」までぜひご相談下さい!
外壁・屋根塗替えお問い合わせはコチラ ↓↓


https://kijima-tosou.co.jp/

最短3日でご提出‼スピード見積!見積依頼はコチラ↓↓

https://kijima-tosou.co.jp/contact/

島根県出雲市、松江市、雲南市、大田市で外壁塗装・屋根の塗り替えをお考えなら、屋根・外壁塗装専門店「喜島塗装」までぜひご相談下さい!
問い合わせはコチラ ↓↓
電話番号:0800(ハ)-600(ロ)-(-)1116(イイイロ) 
定休日:毎週水曜日、第1.3.5日曜日
営業時間:9:00~17:30
ぜひお気軽にお電話ください!!

屋根・外壁塗装専門店「喜島塗装」は、創業45年島根県出雲市で、外壁塗装会社として創業しました。
公共工事がメインでしたが、出雲市、松江市、雲南市、大田市の島根にお住まいの皆様から、「戸建て住宅、賃貸アパートの外壁塗装や屋根の塗り替えを、出雲市、松江市、雲南市、大田市でも気軽に相談できる場所が欲しい」という声が多くなり、外壁塗装や屋根の塗り替えリフォームの事を気軽に安心してご相談できるお店にすべく、事業を立ち上げさせていただきました。
これからの時代の建物は、壊すから残すへ移行していきます。私たちのライフワークである塗装・防水はまさに時流に乗っていると言えます。塗装・防水を通じて、お客様の財産である建物をより良い状態で次世代へ残していく。そして塗装・防水を通じて弊社に関係する全ての人が幸せになることを追求していきます。
どうぞ宜しくお願いします。
島根県にお住まいの皆様へ
私たち喜島塗装は10名を超える自社塗装職人、国家資格塗装技能士の工事会社です。
マナーにこだわり、塗装品質にこだわり、過去に島根県内で3,000件を超える塗装リフォームを行ってきました。
ひとつひとつの工事工程を丁寧に、そして、手作りで創り上げる世界に1つしかない作品としてお客様の予測を超えるリフォーム工事にしてまいります。
多くの人々に喜んでいただき、島根と共に生き、島根にとって必要とされる企業でありつづけられるよう頑張ってまいります。
どうぞ宜しくお願い致します。 外壁塗装&屋根リフォーム防水リフォーム&外壁リフォーム専門店 喜島塗装

島根県で外壁塗装をお考えの方はこちらへ
外壁塗装65.8万円メニュー  屋根塗装21.8万円メニュー
島根の外壁塗装&屋根専門店喜島塗装へのお問合せはこちらです
0800(ハ)-600(ロ)-(-)1116(イイイロ)
メールでのお問い合わせはこちらです
お問い合わせフォーム