現場日誌・現場ブログ塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場日誌・現場ブログ > 現場ブログ > 今週末6/25から!山陰初の塗装現場見学会 //島根県松江…

今週末6/25から!山陰初の塗装現場見学会 //島根県松江市・出雲市・雲南市・大田市外壁屋根塗装&防水専門店KIJIMA

現場ブログイベント情報 2022.06.20 (Mon) 更新 

こんにちは!

島根県松江市・出雲市・雲南市・大田市外壁塗装&屋根塗装KIJIMAです。

いつも弊社のHP訪問、ブログ閲覧ありがとうございます!(^^)!

いよいよ今週末になりました!
6/25(土)から1か月間の「塗り替え中を見よう!現場見学会」が始まります!


会場にさせていただく出雲市内のお施主様の住宅では、先月末に足場を建て工事を進めてまいりました。
梅雨入りもしましたが、先週は天気も良く順調に施工ができました。

どんな施工なのかブログでも少し紹介させていただきます(*^▽^*)

下地と塗料の密着性を高めるため、まずは下塗りを行ってから、上塗り1回目!

 

壁の色となる色付きの塗料を塗ります。

こちらは耐候性、防藻、防かびに優れた「オーデフレッシュシリコン(日本ペイント)」という塗料です。

塗膜が長期間劣化しにくく、長期間建物の美観を維持してくれる塗料です。

水性なので臭気や大気汚染の原因の一つとも言われるVOCの発生を低く抑えることができるので、塗替えに最適(*^▽^*)

お施主様のご希望で、もともとの色と似たお色で塗替えです。

 

この塗料を塗り終えたら、一定時間乾燥させ、同じ塗料をもう一度塗り重ねます。

上塗り2回目です。

塗りムラがないように注意を払いながら塗っていきます。

基本的には上塗り2回で仕上げますが、今回はさらにトップコートを塗って最後の仕上げです。

こちらのトップコート仕上げ、山陰で施工できるのは喜島塗装だけ!

上塗りの上にクリヤーという透明の塗料を塗り重ねることで、耐候性やツヤが抜群にアップ!

塗膜が非常に長持ちする、喜島塗装自慢の4回塗りクリアトッププラン」になります。

どうでしょう!このツヤ感✨✨✨

写真でも塗膜の厚みがしっかりついて輝きが増したのが伝わりますね✨

6月25日(土)からの現場見学会では、

もとの外壁(洗浄後)

下塗り後

上塗り1回目後

上塗り2回目後

トップコート仕上げ(完成の壁)

面ごとに残して公開!

イメージはこんな感じです(*^▽^*)↓↓

お家の外壁丸ごと展示場です(((o(*゚▽゚*)o)))

上の通り、現場もほぼ塗装完了!

 

こちらの養生テープを外して、皆さまに公開いたします!

外光があるので写真で比較しようとするとどうしても工程ごとの差がわかりにくいんですよね。

だからこそ、

実際の現場で!

自分の目で!!

確かめていただく!!!

それが一番です!(^^)!

喜島塗装自慢の4回塗り、ぜひ現場でご覧ください!(^^)!

//必見!!塗り替え中を見よう!//
≪完全予約制・見学無料≫

日時:2022年6月25日(土)~7月24日(日)
イベント期間中お客様に合わせてご案内いたします。

場所:出雲市塩冶有原町(駐車場あり)
ご予約いただいた方に改めて詳しい場所をお知らせします。

出雲市以外の皆さまの見学も大歓迎です。
松江店からもご案内いたしますのでぜひご参加ください!

お申込み方法:お電話【0800‐600‐1116】またはHP申込フォームに入力ください。

見学会詳しくは&お申し込みはこちら↓↓

塗り替え相談も同時開催!
皆さまのお越しを心よりお待ちしております。

初回限定WEB来店予約でクオカード1,000円分プレゼント!

下のバナーをクリックして来店予約(^_-)-☆

壁が随分汚れてきたけど、これって大丈夫?
屋根は大丈夫なのかな?
などなど、お家のことで何か気になることがありましたら
どんな些細なことでも喜島塗装にご相談ください!!
島根県出雲市、松江市、雲南市、大田市で外壁塗装・屋根の塗り替えをお考えなら、屋根・外壁塗装専門店「喜島塗装」までぜひご相談下さい!
外壁・屋根塗替えお問い合わせはコチラ ↓↓
https://kijima-tosou.co.jp/
島根県出雲市、松江市、雲南市、大田市で外壁塗装・屋根の塗り替えをお考えなら、屋根・外壁塗装専門店「喜島塗装」までぜひご相談下さい!
問い合わせはコチラ ↓↓
電話番号:0800(ハ)-600(ロ)-(-)1116(イイイロ) 
定休日:毎週水曜日、第1.3.5日曜日
営業時間:9:00~17:30
ぜひお気軽にお電話ください!!

松江ショールームはこちらをクリック↓

出雲ショールームはこちらをクリック↓

屋根・外壁塗装専門店「喜島塗装」は、昭和51年島根県出雲市で、外壁塗装会社として創業しました。
公共工事がメインでしたが、出雲市、松江市、雲南市、大田市の島根にお住まいの皆様から、「戸建て住宅、賃貸アパートの外壁塗装や屋根の塗り替えを、出雲市、松江市、雲南市、大田市でも気軽に相談できる場所が欲しい」という声が多くなり、外壁塗装や屋根の塗り替えリフォームの事を気軽に安心してご相談できるお店にすべく、事業を立ち上げさせていただきました。
これからの時代の建物は、壊すから残すへ移行していきます。私たちのライフワークである塗装・防水はまさに時流に乗っていると言えます。塗装・防水を通じて、お客様の財産である建物をより良い状態で次世代へ残していく。そして塗装・防水を通じて弊社に関係する全ての人が幸せになることを追求していきます。
どうぞ宜しくお願いします。
島根県にお住まいの皆様へ
私たち喜島塗装は10名を超える自社塗装職人、国家資格塗装技能士の工事会社です。
マナーにこだわり、塗装品質にこだわり、過去に島根県内で3,000件を超える塗装リフォームを行ってきました。
ひとつひとつの工事工程を丁寧に、そして、手作りで創り上げる世界に1つしかない作品としてお客様の予測を超えるリフォーム工事にしてまいります。
多くの人々に喜んでいただき、島根と共に生き、島根にとって必要とされる企業でありつづけられるよう頑張ってまいります。
どうぞ宜しくお願い致します。 外壁塗装&屋根リフォーム防水リフォーム&外壁リフォーム専門店 喜島塗装

島根県で外壁塗装をお考えの方はこちらへ
外壁塗装65.8万円メニュー  屋根塗装21.8万円メニュー
島根の外壁塗装&屋根専門店喜島塗装へのお問合せはこちらです
0800(ハ)-600(ロ)-(-)1116(イイイロ)
メールでのお問い合わせはこちらです
お問い合わせフォーム