現場日誌・現場ブログ塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場日誌・現場ブログ > イベント情報 > 【初売り限定値引き】MUGAってどんな塗料?MUGAが選ば…

【初売り限定値引き】MUGAってどんな塗料?MUGAが選ばれる理由//島根県松江市・出雲市・雲南市・大田市屋根外壁塗装&防水専門店KIJIMA

イベント情報外壁塗装のご相談 2021.01.12 (Tue) 更新 

こんにちは!

島根県松江市・出雲市 ・雲南市・大田市外壁塗装&屋根塗装KIJIMAです。

いつも弊社のHP訪問、ブログ閲覧ありがとうございます。

3連休はお足元の悪い中ご来店いただいたお客様、誠にありがとうございました。

さて、初売りキャンペーンまだまだ1月31日(日)まで続きます。

今日は初売り限定プランにも登場しています「MUGA(ムガ)」のご紹介をさせていただきます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<目次>

1.徹底した耐久性へのこだわり

2.どうやってラジカルを制御するの?

3.シラノール親水技術により水に良く馴染む表層に変成し、 ハイドロクリーニング効果を持つ塗膜を形成

4.塗装後10月間の結果比較

5.初売り限定!今なら「MUGA」20%値引き!

6.「MUGA」が選ばれる理由 WEBページ

 

 

1.徹底した耐久性へのこだわり

ハイグレードな無機素材+多重ラジカル制御技術が大切な住宅を長く守り続けます。

ラジカルとは??

塗料の顔料に含まれる酸化チタン(白顔料)が紫外線や酸素、水などに接触することで発生する劣化因子のことです。

人の肌や塗料の樹脂のような有機質を破壊し外壁の塗膜劣化の原因になっています。

いかにラジカルを制御するかが塗膜の耐久性アップのカギですね!

MUGAは5つのステージコントロール技術によりラジカルを抑制し、フッ素樹脂塗料を超える超耐候性を実現しました。

2.どうやってラジカルを制御するの?

5つの「ステージコントロール技術」でラジカルを制御

1、厚い多重構造無機バリア層で酸化チタン(白顔料)の表面をコートして紫外線の侵入を防ぐ。

2、発生してしまったラジカルも厚い多重構造無機バリア内に封じ込めラジカルの増殖を抑制。

3、HALS(光安定剤)により発生したラジカルを封じ込め増殖を抑制。

4、紫外線吸収剤(UVA)により紫外線を吸収し熱などのエネルギーに変換して放出。

5、樹脂にはガラスと同じ珪石(石英)を原料とする紫外線に強い合成樹脂を採用。

p4-5bard_2x.png

MUGAは自動車や重防食等の極めて高い耐候性が求められる分野で使用されている多重ラジカル制御形酸化チタンを、住宅塗装分野に於いて業界に先駆けて採用しました。これにより従来品を凌ぐ耐候性を実現。

何だか小難しくてよくわからないかもしれませんが、下のイメージ図を見てもらうとよくわかります(^-^)

<一般的な白顔料>

<従来のラジカル制御形白顔料>

<MUGAが採用する多重ラジカル制御形酸化チタン【多重構造博顔料】>

電子顕微鏡で見ると、右が塗装前の表面、左が塗装後の表面ですが…

MUGAで塗装した後は、厚い多重処理層のおかげで酸化チタン(白顔料)の表面をコートして紫外線の侵入を防いでくれるんです。

さらにMUGAなら…

3.シラノール親水技術により水に良く馴染む表層に変成し、 ハイドロクリーニング効果を持つ塗膜を形成

シラノールとは??

アルコキシシランを加水分解して得られる親水性を発揮する化合物です。

表層が変成したその塗膜はハイドロクリーニング効果と言って付着した汚染物質を雨水が流し落とす効果を持ちます。

また、静電気の帯電も少なくチリやホコリを寄せ付けず建物の美しさを長期にわたり保ち続けます。

MUGAは塗膜の表層にシラノール層を形成することで親水性塗膜となります。

左<フッ素樹脂塗料>、右<MUGA>

シラノール層があると、長期間、藻やカビの発生を防ぎます。

また、親水性に優れた表面になるので表面と汚れの間に雨が入り込み、雨が汚れを浮き上がらせそのまま流してしまうという効果もあるんです!

 

4.塗装後10月間の結果比較

左側にフッ素樹脂塗料、右側にMUGAを塗装後10ヶ月間放置した結果、MUGAは雨だれなどの汚染物質はほぼ付着していませんでした。

また、最先端技術によりミクロレベルで平滑性を可能にし、なめらかで高い光沢感を実現。美観性と防汚性に優れたその塗膜は、建物を守り、長期にわたり美しさを保ち続けます。

5.山陰では唯一、KIJIMAしか扱っていません!初売り限定!今なら「MUGA」20%値引き!

徹底した耐久性へのこだわりが詰まった「MUGA」、大切な住宅だからこそ最高の品質で守りたいというお客様からの支持をいただいております。

KIJIMAの初売り限定プランでは、1/31(日)まで「MUGA」での塗装を20%値引きさせていただきます。

詳しくはスタッフまでおたずねください。

6.「MUGA」が選ばれる理由 WEBページ

「MUGA」のWEBページはこちら↓

https://www.muga-paint.com/reason?lang=ja

*

*

壁が随分汚れてきたけど、これって大丈夫?
屋根は大丈夫なのかな?
などなど、お家のことで何か気になることがありましたら
どんな些細なことでも喜島塗装にご相談ください!!
島根県出雲市、松江市、雲南市、大田市で外壁塗装・屋根の塗り替えをお考えなら、屋根・外壁塗装専門店「喜島塗装」までぜひご相談下さい!
外壁・屋根塗替えお問い合わせはコチラ ↓↓
https://kijima-tosou.co.jp/
島根県出雲市、松江市、雲南市、大田市で外壁塗装・屋根の塗り替えをお考えなら、屋根・外壁塗装専門店「喜島塗装」までぜひご相談下さい!
問い合わせはコチラ ↓↓
電話番号:0800(ハ)-600(ロ)-(-)1116(イイイロ) 
定休日:毎週水曜日、第1.3.5日曜日
営業時間:9:00~18:00
ぜひお気軽にお電話ください!!

屋根・外壁塗装専門店「喜島塗装」は、創業44年島根県出雲市で、外壁塗装会社として創業しました。
公共工事がメインでしたが、出雲市、松江市、雲南市、大田市の島根にお住まいの皆様から、「戸建て住宅、賃貸アパートの外壁塗装や屋根の塗り替えを、出雲市、松江市、雲南市、大田市でも気軽に相談できる場所が欲しい」という声が多くなり、外壁塗装や屋根の塗り替えリフォームの事を気軽に安心してご相談できるお店にすべく、事業を立ち上げさせていただきました。
これからの時代の建物は、壊すから残すへ移行していきます。私たちのライフワークである塗装・防水はまさに時流に乗っていると言えます。塗装・防水を通じて、お客様の財産である建物をより良い状態で次世代へ残していく。そして塗装・防水を通じて弊社に関係する全ての人が幸せになることを追求していきます。
どうぞ宜しくお願いします。
島根県にお住まいの皆様へ
私たち喜島塗装は10名を超える自社塗装職人、国家資格塗装技能士の工事会社です。
マナーにこだわり、塗装品質にこだわり、過去に島根県内で3,000件を超える塗装リフォームを行ってきました。
ひとつひとつの工事工程を丁寧に、そして、手作りで創り上げる世界に1つしかない作品としてお客様の予測を超えるリフォーム工事にしてまいります。
多くの人々に喜んでいただき、島根と共に生き、島根にとって必要とされる企業でありつづけられるよう頑張ってまいります。
どうぞ宜しくお願い致します。 外壁塗装&屋根リフォーム防水リフォーム&外壁リフォーム専門店 喜島塗装

島根県で外壁塗装をお考えの方はこちらへ
外壁塗装59.8万円メニュー  屋根塗装19.8万円メニュー
島根の外壁塗装&屋根専門店喜島塗装へのお問合せはこちらです
0800(ハ)-600(ロ)-(-)1116(イイイロ)
メールでのお問い合わせはこちらです
お問い合わせフォーム