現場日誌・現場ブログ塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場日誌・現場ブログ > スタッフブログ > 外壁塗装って助成金が受けられる場合があるってご存知でしたか…

外壁塗装って助成金が受けられる場合があるってご存知でしたか? //島根県松江市・出雲市・雲南市・大田市屋根外壁塗装&防水専門店KIJIMA

スタッフブログ豆知識 2020.07.10 (Fri) 更新

こんにちは!

島根県松江市・出雲市・雲南市・大田市外壁塗装&屋根塗装KIJIMAです。

いつも弊社のHP訪問、ブログ閲覧ありがとうございます(^o^)丿

 

梅雨真っ盛り。じとじと憂鬱な日が続きますがいかがお過ごしでしょうか?

本日は実はあまり知られてなかった助成金についてご紹介させていただきます!

 

 

これから外壁塗装や屋根塗装をお考えの方、お住まいの地域によっては助成金が受けられるのを知っていましたか?

 

           

弊社では外壁塗装工事対象の方で以下の条件を満たされていらっしゃる方に助成金の申請のご案内をさせていただいております。

外壁塗装も決して安い金額ではありません。わずかでも補助金が出るのなら嬉しいですよね?

助成金には枠に限りがありますので、助成金制度を利用して外壁塗装や屋根塗装を行うのであればなるべく早い方が確実にご利用いただけます!

 

子育て世代、三世代同居、三世代近居、新規二世代同居、新婚世帯の定住を促進するとともに、空き家の利活用を図るため、住宅改修にかかる費用の一部を助成します。
ご注意頂きたいのは、住宅改修工事の着工前に申請が必要です。

 

■募集期限
 【2021年1月29日 ただし、予算額に達した時点で申請受付を終了となります】 

■対象工事

 市内に本店を有する施工業者(個人事業者含む)に発注して行うリフォーム工事で、工事費が50万円以上のもの

 ・既存住宅の増築工事を含みます。

 ・住宅の新築工事は対象となりません。

 

■対象工事期間

 助成金の交付決定後~2021年3月10日まで

 ・申込時点で着手している工事や、交付決定前に着手する工事は対象となりません。

■対象住宅

 市内の住宅(賃貸住宅は不可、マンションは専有部分のみ対象)

 ・住宅の所有者は申請者本人または三親等以内の親族。

 ・店舗等併用住宅の場合、店舗等の部分は対象となりません。
 ・以前に現要綱(平成27年度~)による助成金を利用し改修した住宅については、前回の利用時から世帯区分に変更がある場合のみ利用で
  きます。(世帯区分変更の一例:前回は新婚世帯だったが、今回は三世代同居世帯となっている。)

 以下の要件すべてに該当する方で、下表の世帯区分のいずれかに該当する方

1)対象住宅を所有(三親等以内の親族所有含む)し、対象住宅に居住、又はリフォーム後居住する方
2)助成を受けようとする工事について、他の補助制度の利用がないこと
3)出雲市市税及び国民健康保険料等について滞納がない方

子育て世代世帯  18歳以下の子2人以上と同居する世帯(実績報告日までに出産予定も含む)

三世代同居世帯  三世代以上が同一敷地内に居住する世帯

三世代近居世帯  三世代以上が旧市町地域内に居住する世帯(年長者が居住する世帯、18歳以下の子どもが同居する世帯等の条件があります。

新規二世代同居世帯 親と子、孫等が新たに同居しようとする世帯

新婚世帯  結婚5年未満の夫婦が同居する世帯

上記の条件対象者の方のみ申請ができます。

 

弊社では助成金の手続きのご案内もさせていただいており、対象者の方への助成金額は最高10万円の補助が受けられます。

 

出雲市役所ホームページに掲載していますのでダウンロードファイル「2020年度出雲市定住促進住まいづくり助成金 ご案内」を検索し一読ください。

助成金をご利用になる際には、役所などで詳しいお話を聞いてみてください(^^)

助成金や補助金を受けられる条件や申請方法は、各自治体により異なりますのでここでは一般的な条件などをご紹介させていただきます。

わからないことがありましたら弊社スタッフでもご質問・ご相談にお答えしておりますので気軽にお問い合わせください。

 

弊社ではお電話でも無料相談・無料見積もり依頼に対応しております!ご来店に不安を感じられる方はお電話でお問合せ下さい。

電話番号:0800(ハ)-600(ロ)-1116(イイイロ) 

壁が随分汚れてきたけど、これって大丈夫?
屋根は大丈夫なのかな?
などなど、お家のことで何か気になることがありましたら
どんな些細なことでも喜島塗装にご相談ください!!
島根県出雲市、松江市、雲南市、大田市で外壁塗装・屋根の塗り替えをお考えなら、屋根・外壁塗装専門店「喜島塗装」までぜひご相談下さい!
外壁・屋根塗替えお問い合わせはコチラ ↓↓
https://kijima-tosou.co.jp/
島根県出雲市、松江市、雲南市、大田市で外壁塗装・屋根の塗り替えをお考えなら、屋根・外壁塗装専門店「喜島塗装」までぜひご相談下さい!
問い合わせはコチラ ↓↓
電話番号:0800(ハ)-600(ロ)-(-)1116(イイイロ) 
定休日:毎週水曜日、第1.3.5日曜日
営業時間:9:00~18:00
ぜひお気軽にお電話ください!!

屋根・外壁塗装専門店「喜島塗装」は、創業44年島根県出雲市で、外壁塗装会社として創業しました。
公共工事がメインでしたが、出雲市、松江市、雲南市、大田市の島根にお住まいの皆様から、「戸建て住宅、賃貸アパートの外壁塗装や屋根の塗り替えを、出雲市、松江市、雲南市、大田市でも気軽に相談できる場所が欲しい」という声が多くなり、外壁塗装や屋根の塗り替えリフォームの事を気軽に安心してご相談できるお店にすべく、事業を立ち上げさせていただきました。
これからの時代の建物は、壊すから残すへ移行していきます。私たちのライフワークである塗装・防水はまさに時流に乗っていると言えます。塗装・防水を通じて、お客様の財産である建物をより良い状態で次世代へ残していく。そして塗装・防水を通じて弊社に関係する全ての人が幸せになることを追求していきます。
どうぞ宜しくお願いします。
島根県にお住まいの皆様へ
私たち喜島塗装は10名を超える自社塗装職人、国家資格塗装技能士の工事会社です。
マナーにこだわり、塗装品質にこだわり、過去に島根県内で3,000件を超える塗装リフォームを行ってきました。
ひとつひとつの工事工程を丁寧に、そして、手作りで創り上げる世界に1つしかない作品としてお客様の予測を超えるリフォーム工事にしてまいります。
多くの人々に喜んでいただき、島根と共に生き、島根にとって必要とされる企業でありつづけられるよう頑張ってまいります。
どうぞ宜しくお願い致します。 外壁塗装&屋根リフォーム防水リフォーム&外壁リフォーム専門店 喜島塗装

島根県で外壁塗装をお考えの方はこちらへ
外壁塗装59.8万円メニュー  屋根塗装19.8万円メニュー
島根の外壁塗装&屋根専門店喜島塗装へのお問合せはこちらです
0800(ハ)-600(ロ)-(-)1116(イイイロ)
メールでのお問い合わせはこちらです
お問い合わせフォーム